2001年2月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年2月25日

大変な世の中になったものです。これで「萌え」も新語・流行語大賞にノミネートされたりして(^^;
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%CB%A8%A4%A8&sw=3

どれみ3『ようこそスゥイートハウスへ!』

今回はキャラクター中心で面白かったけど、少し詰め込みすぎたような気も。それにしてもあまりに商売上手なおんぷちゃんが怖い…(汗)


2001年2月23日

Webページをやってると時々SPAMが来ます。今日も来たんですが、英語なので理解できませんでした。普段はアダルトサイトからのSPAMが多く、それっぽい単語が多いので何となく分かるんですが(笑)、今回は意味不明で。どうしたもんか(^^;

毎週行ってる取引先からちょっと足を伸ばして寄り道してみると、コミック専門店がありました。まんがの森とかのチェーン店ではなく、地場の書店がコミック専門館としてやってるんですが、意外に品揃えが良くてホクホク。Kanonのアンソロジー3巻(ラポート)と「まほろまてぃっく」の3巻買いました。

単行本の帯で初めて知ったんですけど、「まほろまてぃっく」もTVアニメ化するんですねー。久々に見たい作品です。誰が声当てるのかなー。きわどいシーン(式条先生の妄想とか)はどうするんでしょうね(^^;


2001年2月22日

デ・ジ・キャラットファンタジー」購入。うーん、おまけの携帯ストラップにはでじこのミニフィギュアが付いてるんですが、かなり出来がいいです。でもまだインストールしてないです。Airがまだ終わってないし。そもそも今週土日は仕事でそんな暇ない(泣)


2001年2月20日

片側3車線の高速で同僚とつるんで走ってました。先行していた彼が第1走行車線から第2走行車線へと移ろうとした瞬間、追い越し車線からほぼ同じ位置に車線変更してきた車が!私は後ろで見ていただけでしたし、結局は追い越し車線にいた車が素早く避けたので無事でしたが、悪ければ衝突、良くても避けた車がバランスを崩せば横転…。私の目にはその瞬間が焼き付いてしまいました。くわばらくわばら。


2001年2月18日

どれみ3『大キライ!でも友だちになりたい!』

むー…玉木の話でした。モモちゃんを軸にしてはいるけど。今回は各キャラの個性がよく出ていて、なかなか引き付けられました。この作品、何気に玉木に対する愛が深いよなぁ。萌えちゃったよ(笑)


2001年2月14日

「ちょびっツ」限定版を買ってみました。話の内容についてはもう見放してるんで、どうでも良かったりもするんですが、コレクションとして。値上がり…はしないかなぁ…やっぱり(^^;


2001年2月11日

どれみ3『ももこが泣いた!?ピアスの秘密』

NHK英会話か、これは?(笑)小学校から英語を必修にするとか何とか抜かしてる現代ならではなんだろーか。

それはともかく、話の内容としては良かった。ももこのキャラも少しづつ掴めてきたし。逆におんぷちゃんが変わってしまったなぁ。初登場時は一歩引いたところにいて、段々どれみたちと同じ感じになっていたのが、また元に戻った。個人的にはこちらの方がいいと思うんですが、どうしたことか(^^;


2001年2月10日

久々に休日の秋葉原へ。Kanonのバレンタインパックを引き取りに行きました。「引き取り」にです。予約入れてました(爆)

ふと気が付くとアンソロジー本が揃ってたりして、思った以上にKanonにハマってるようです(笑)特に驚いたのが刑法177条(さすがに言いにくいので…)系の同人とかを受け付けられなくなったこと。他の作品では割と平気(それもどうかなぁ ^^;)なんですが、Kanonに関してはダメで。そう言えばここまで入れ込んだ作品って久しくなかったような。その点からも嬉しかったりします(謎)


2001年2月4日

も〜っと!おジャ魔女どれみ『どれみ、嵐の新学期!』

このタイトル、長くてやだなぁ。以下どれみ3と表記します(^^;

MAHO堂は実は世界中にある?そんな話は聞いたこと無いぞ。いかにも後付けでいやーん。ともあれ、新キャラ、モモコちゃんについて。う〜ん…まだあまり萌えないなぁ。もっとも、次回以降でキャラ立てを始めるようなので保留。

しかし雑貨屋、花屋と来て今度は菓子屋かぁ。しかもどれみ達をパティシエ(お菓子専門の料理人…ですよね? ^^;)にしてしまうとは。まあ、とりあえず今回は顔見せ顔見せ。


2001年2月2日

会社のメンバーでボウリング。私は実に5年ぶりくらいで、その結果と言えば、アベレージ80、翌日筋肉痛と惨憺たる有様(苦笑)

その後打ち上げがあって、終わったのが午前2時。しかも何故か深夜の秋葉原を見に行こうと言うことになり、人っ子一人いない秋葉原を車で徘徊。学生時代でもこんな無茶はしなかったような。しかもさらに3次会に行った人はいるし…そのうち何人かは翌日、日帰りでスノーボードやるって言ってたし…皆元気すぎ(^^;


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記