1999年11月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


1999年11月30日

デ・ジ・キャラット『でじこが来たにょ』

CDドラマの雰囲気が強く出ていて、マニアなら(^^; 満足出来る出来。「げまげま」を意識しているし。でじこ&ぷちこのダークサイド(笑)も表現されてるし、ぷちこの出番も多かったし。沢城みゆきがいいんですよね〜。

マイナス点はOP。曲がいかんでしょ。なぜ奥井雅美?いや、奥井雅美だから悪いんじゃなくて、作品に合っていない。もっとも、OPの映像は版権画をアニメ版に直したものが多く、でじこ画集「CHOCOLA」を見れば十分でしょう。あとはギャグがきわどい…。ぷちこのセリフ「素敵なサムシングにゅ…」なんて、いかにも秋葉原ネタ。分からない方はこちらをどうぞ。ちなみに、この曲はCDドラマ1にチラッと入ってます(汗)

ダイ・ガード『炸裂!ノットバスター!!』

Bパートは一身上の都合により(^^; 見られなかったので、今回はパス。

CCさくら『さくらと2人の大ピンチ』

ケルベロスとユエ(月)が仮の姿に戻れなくなる話。姿形に関わらず行動パターンが変わらないケロちゃんがステキ(^^; 「泡(Bubble)」の魔法もいい加減な…。クロウも粋って言うか何て言うか(汗)

でも、物語としては良かったな。大切なものを護る「盾(Shield)」のカードで二人をクロウの魔法から防御した、と言うのはさくらちゃんがいかに二人の事を大切に思っているかの証明になるわけで。テーマを絞って正解。

リスキー☆セフティ『死神見習いのユーワク』

テーマとしては結構重いけど、何故か感情移入は出来ない…。白鳥由里の声が自分の感性に合わなくなったのかなぁ?リスキーの方がキャラとして確立していて、セフティがいまいち印象が薄くなってしまっている気が。

くるみ『天城礼子二十三歳?』

苦労人、天城礼子。今回はこれに尽きますね。もっとも、くるみたちもそれなりにやっているという、悪くない構図がナイス。


1999年11月29日

「Welcome!」(デ・ジ・キャラットVer.)と「pray」(セラフィムコールOP)のCDを購入。「Welcome!」については、最初のかとうひろこVer.があったのですが、昨日今日と、デ・ジ・キャラットアニメ化記念のポイント2倍セールに便乗して購入。セラフィムコールは本編はともかく(苦笑)、この「pray」は好きです。始めに男が歌って、その次に佐々木ゆう子バージョンを流す、というCMはいただけませんが(^^;

先日、「ゲーマーズスクエア店の5Fにアニメワールドスターが入る」と書きましたが、今日スクエア店に行ったら開店日が12/3に変わってました。12/1には6FにPiaキャロレストランが復活、12/4には4Fがアイドル声優フロア(@_@)になるので、衝突を避けたのかな?

その後、上野に行くと、韓国食品店などが集まっているところ(何て言ったらいいかなぁ?)の貸衣装屋にチョゴリがたくさん。思わず店の前で立ち止まって萌える(爆死) 何か好きなんですよね〜。他にもヒラヒラのドレスとか好きだし(でもPHWWには何故か萌えない)やっぱり、コスチュームフェチなのかなぁ…(^^;;;;;;


1999年11月28日

日帰り温泉なり。ところが、入りすぎて逆に疲れる。間抜け(;_;) そんなこんなで施設内で食事をしていると、明らかに酔っ払った赤ら顔のオヤジに「兄ちゃん、一人で寂しそうだね〜」と声を掛けられました。別に普通にしていたんですけど。いやいや、実は男の哀愁が背中から滲み出…こう言うと何かかっこいいかも(死)

どれみ『おジャ魔女・正義の戦い!?』

どうもギャグ色が強すぎて、物語としての出来はいまいちだったような気がする。どうせなら、あの二人の仲直りのシーンはそこそこにして、ギャグ一本で押し通した方がよかった。お互いに誤解だったんだし…。それにしてもおんぷちゃんは可愛い☆ すごく萌える(爆)


1999年11月27日

オーフェンR『海老男、蟹女』

ハーティアとその弟子エリス登場〜♪新海老男(ニューブラックタイガー)&蟹女(ホワイトクラブ)を見ればそれで十分。ただ、終わり方を見ると、前作とちゃんとリンクしているらしいことは分かりますね。


1999年11月26日

先日、FCのドラクエ3がやりたくなり、秋葉原で\380で購入。最初は何とかなっていたものの、案の定電池切れ。そこで、自分で電池交換することにしたものの、電池が端子に接着?されていて、ドライヤーで暖めながら、ラジオペンチで少しずつはがすという面倒な作業をする羽目に。友人に話したら、かなり驚かれました。面倒だけど、難しくはないんですがねぇ。ちなみに、電池はCR2032でした。結果?上手くいきました(^^)


1999年11月25日

11月26日付け更新で今日の秋葉原の様子を載せました。「ときメモ2」限定版目当ての大行列です。今更…、と思っていても、こんなに需要があるんですね。正直驚きました。画像が多くて多少重いかもしれませんが、お時間のある方はどうぞ。
画像を見る

あと、ゲーマーズ本店も今日開店で、20本だけときメモ2限定版があり、開店直後2Fゲーム売場に人が殺到してました(怖)ちなみに私は6Fホビーフロアにいて、何となくHGUCズゴックを買ってみました。作る当ては今のところなし(笑)そうしたら先着100名の電撃ホビーマガジンの非売品テレカをくれましたが、絵柄が女の子でもMSその他(ATとか、オーラバトラーとか、CBとか…)でもなく、オリジナルのメカだったせいか、K-BOOKSでは買取拒否されてしまいました(^^;

セラフィムコール『凛堂あやか 〜アクロポリス国際救助隊〜』

凛堂あやか as 佐久間レイ。このキャスティングを聞いたときにいいキャスティングだと思いました。佐久間レイといえば「0083」のニナや「トップ」のカズミといったお姉さん系の役が多い(「らんま」とかもあるけど、この際考えない ^^;)からです。私の中であやかは、「わがままで強がっていて、大人ぶっているけど、内面に弱さを隠している変形萌えキャラ」だと思ってたんです。それが…それが…あれじゃあ、単なるおバカちゃんじゃないか!(怒)

しかも、もっと高飛車な感じだと思っていたのに、演技も期待していたのと全然違うし…。確かに単なる個人の思い込みですけど、電撃G'sマガジンで「セラフィムコールα/β」をやっていた頃は先述のようなキャラだったはずだ(断言)唯一良かったのはあやかのみじゅぎ&メイド姿が見られた事(爆)で、話の内容は…○ンダー○ードの出来の悪いパロディ。あ〜あ…。


1999年11月24日

何となく秋葉原ゲーマーズ3店舗を回ってみる。スクエア店は改装が進んでいて、5Fには12/1からアニメワールドスターが入るそうです(驚)

秋葉原店は普段通りで、本店はプレスとおぼしき人たちの内覧会をやってました。開店前夜、って雰囲気がいいですね(^^;

明日は「ときメモ2」「探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に」「マール王国の人形姫2」「グロウランサー」「ハイスクールオブブリッツ」「トゥルーラブ・ストーリーファンディスク」「ホワイトダイアモンド」「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」「デスクリムゾン2 -メラニートの祭壇-」(笑)等、売れそうな(…らしい。良く知らん^^;)タイトルが目白押しで、ソフマップは9:00開店の特別体制。13号店1Fのスタッフ用カレンダーには「地獄を見る日(1F、2F)」とか書いてあるんだもんなぁ(汗)

ビッグオー『The Call from The Past』

潜水艦登場。そして主人のいないメガデウス。毎回バラエティに富んでいること…。そして、初めて劇中で主題歌が使われた回。盛りあがりました〜。CDが欲しくなった(笑)

ところで、秋葉原などでビッグオーのビデオリリースのパンフレットが配られてましたが、この作品解説の文章が端的にこの作品を表しているので、ちょっと引用します。

(略)「THE ビッグオー」の世界にはわずらわしい設定は存在しない。主役メカであるビッグオーの重さや高さも明らかにはされない。「メモリー」など、いくつかのキーワードにさえとらわれる必要はない。あえて言うならば、とらわれる事を拒否した結果がこの作品なのだ。
見るものは、ただこの世界に飛び込むだけでいい。そこには我々がカッコイイと思う全てがある。(以下略)

…なるほどね、と思いました。ガンダムのように、「MSは、U.C.0070に公国軍がミノフスキー粒子の実用化によって従来のレーダーによる電子戦、艦隊戦が無効化することを見越し、その環境下において最も有効な兵器たるべくして開発された」とか言ってるのも楽しいけど、そういった事を抜きにして楽しめる作品。今のところ、何でロジャーがビッグオーを持ってるのか、そもそもメガデウスとは何か、どうやって動いてるのか、40年前に起こった「何か」は何か、とか全く説明されてないけど、見ていて面白いですからね。


1999年11月23日

何か今日は一日中眠かったなぁ…。うむむ。

ダイ・ガード『奇妙な一日』

ドラマオンリーで戦闘シーンがなかった。たまにはこんな回があってもいいでしょう。人にはそれぞれ事情がある、というだけの事だけど、あまり暗くならずに済むのは主人公によるところが大きいかな。それにしても「酒を飲んでロボットに乗ったら飲酒運転になるか?」って、ザンボット3じゃないんだから。


1999年11月21日

親戚に呼ばれて、夕食をご馳走になりに行く。ところが、酒が回るうちに鬱積した不満が出てきて、嫌な雰囲気に…。大変不味い食事になってしまいました(嘆息)

どれみ『父と子・勝利への一手!』

将棋ネタとはまた渋い。そこにバッドカードの要素を盛り込んで魔女っ子物の体裁を整えたという所。登場時間は短かったものの、一番おいしかったのはおんぷちゃん。悪意はないけど、気遣いが出来ない人…。それでもあの笑顔には萌えまくり(爆)


1999年11月20日

今日のヤマギワソフト館は5周年記念でポイント2倍セール。予定では「プラチナ」を買うつもりだったので、まず中古があるかどうか見てみようと思って、K-BOOKSに行ったのが事の始まり。CCさくらのサウンドトラックPart2があったので、思わず買ってしまいました。1枚買った時点で、今日はこれ以上CDを買う気が無くなったので、他の買い物に。

とりあえず、前に買ったFGガンダムが出来上がって、作る物が無くなっていた(ちなみに、以前買った百式はもっと前に完成してました)ので、イエローサブマリンG-SHOPでRe-GZ(リ・ガズィ)を購入。先述のFGもここで買ったんですよねー。意識したわけじゃないんだけど(^^;

最後はキャラ。別に何も買うつもりはなかったのに、気が付くと手元にはさくらの双六/福笑いとかるたが。あとこれでポチ袋があればショウワノートのお正月セットが揃う(^^; それでも「CCさくらにはハマってない」と言い張る私(爆)


1999年11月19日

TPB氏に石川賢の「ヤクザ・ウォーズ」を読ませてもらう。うおお、面白え!この何とも荒唐無稽なところが賢ちゃん風味。「5001年、人類は地球を飛び出し、宇宙で繁栄していたが、ヤクザはなくならなかった…!」「関東異次元一家の殴り込みじゃー!!」(^^;

∀ガンダム『神話の王』

続き物か…。このいかにも古代文明、って感じを許容できるのが「任意の集合」∀の意味なのかな。はたしてウィルゲムのメガ粒子砲はマニューピチに叩き込まれるのか(^^;


1999年11月18日

以前書いた、京都日帰り出張の日。もっとも、用事が済んだあと、ボークスの本社ショールーム(長岡京)に行って来て、帰りはRioでアニソン聞きながらチョコレートを肴にビール飲んでました(爆) 新幹線は楽でいいけど、暇ですね…。本読んでるか、寝るしかやることがなかったです。前日に「楽園の魔女たち」を買ったのですが、車中で読み終わっちゃいました。コメディ1冊だから、もともとそんなに時間はかからないですしね。

改めて考えると、八つ橋を買った以外、大して変わった行動はしてませんね。唯一変わった事といえば、日A(伏せ字 ^^;)のそばを通って、「このビルは中小企業の屍の上に建っているんだろうなぁ」とかしょうもないことを考えたくらい(死)

松戸にあるコントンタウンが12月16日で閉鎖との情報。ちょっと寂しいかな…。ゲーマーズ(コントンタウンにテナントで入っている)のWebに書いてありました(当事者よりも早い ^^;

セラフィムコール『柊 彩乃 〜<私>という逆説〜』

ん〜、好きなキャラじゃないから真面目に見る気が起こらないな〜(爆)声が…鶴野恭子?ああ、柊美冬ね。


1999年11月17日

ゲーマーズスクエア店でユージンの魔法少女コレクションPart2が稼動していたので、早速プレイ。美少女ペルシャがダブった以外はエミ、舞、ペルシャ、美少女ペルシャ、お供セット(笑)が続けて出ました。運がよかったです(^o^)

ビッグオー『A Legacy of Amadeus』

いつもの事ながら、ドロシーがいいっ。今回の話も彼女抜きでは成立しなかったです。これまでのドロシーのピアノがちゃんと設定として活かされているし。今のサンライズの中では一番いい作品ですねー。他がいまいちと言う噂も(爆)


1999年11月16日

今更「あすか120%スペシャル」購入。前に一度持っていたのに売ってしまい、改めて買うことに。中古万歳(爆)

なぜ「スペシャル」か?久美ちゃん最強時代最後(多分)の作品だから。「エクセレント」以後、バランス調整がなされて、久美ちゃんは弱くなってしまいました…。中途半端に古いから、新品はもちろん中古もなかなか出ないので苦労しました。うを〜、やっぱリボンカッターは出しやすくて強い、便利な技だ(^^)

#「あすか120%」シリーズは純粋に格ゲーとしての出来もいいのに、いまいち評価が低いのは何故だろう…。

ダイ・ガード『ファイヤー&アイス』

赤木と城田の話。だんだん二人の間の壁が低くなっていく、爽やかな話。こういった直球な作品はやっぱりいいです。最近は変に奇をてらった作品ばかりで…。

CCさくら『さくらと小狼とエレベーター』

実質的なドラマ部分は10分くらい。あとの十数分はセル画が出たら高そうな可愛いさくらちゃんの描写で埋まっていました(汗)

そもそも、原作を知っていれば、避けては通れない、ストーリー進行上大事な話。小狼が自分の気持ちに気付く…。ついにこの日が来たか(^^; まー、今回は素直に萌えておくのが吉かと。あと、来週はOAがないみたいです(;_;)/

リスキー☆セフティ『花とファジーと小さなエンジェル』

むう、今回はストーリーが進んでいない…。前振りに近いのか。

くるみ『そこはダメですぅ!』

何かこう、たまにはこういった媚び媚びの作品も見ないと精神のバランスが保てないですね。温泉&診察室ネタ。WOWOWが見られてよかった〜(*^^*) テレ東のガイキチチェックではこうは行くまい…(嘆息)


1999年11月15日

18日に日帰りで京都に行く用事が出来、生まれて初めて一人で新幹線に乗ることになりました。今まで修学旅行とかで乗ったことはありますが、それ以外の旅行の時は車を使っていたので…。ちょうど東京駅に行ったので、ついでにキップを買おうとしましたが、駅の中で迷いました(^^; 「うわぁ、広いっす〜」とか言って。これでも私は東京在住(爆)


1999年11月14日

タカラのオンラインショップ、「TAKARA-BAKO」に「うちの娘自慢」がオープン。ネット上で、オーダーメイドに近いドール(髪型、目の色、肌の色、髪の色が選べる)を買えるサービスです。お遊びのつもりでやっていたら、かなり欲しくなってしまいました(^^; オンラインショッピング初体験になるのかな〜(汗)

日帰り温泉へ。俗に言うスーパー銭湯。大多数の日本人と同じく、温泉好きです。ただ、露天風呂に入ったら、5〜60代の人たちの中で、20代の人間は自分一人だけ、ってのは何かすごかった(^^;

どれみ『どれみ楽勝?3級試験』

まあ、何と言うか…。どれみだけダメだったか…。各人のキャラが出ていてよかったです。かなり理想的な形でクリアしたあいこっち、回りが何とかしてくれた(お嬢様だから ^^;)はづきっち、最後の詰めが甘いどれみっち。おんぷちゃんに追い付く日は遠いらしい(汗)それにしても、ぽっぷちゃんが試験を受けられる日はいつ…?最後の詰めが甘かった。やっぱり血は争えないのか(笑)


1999年11月13日

いかにも高そうな、新車のベンツにオカマ掘りそうになる。怖〜(^^;;;;;;

オーフェンR『目覚めよ、愛しき女』

物悲しい感じがする話で、ギャグ中心の「R」には不似合いかも。もっとも、出来はよかったです。この作品について、「前作に比べて、おちゃらけた感じがして嫌」と言う感想も聞きますが、そうとばかりも言えないようですね。


1999年11月12日

石丸電気はパソコンタワー、ラオックスはデジタル館、ホビー館をオープンさせ、今日はソフマップがカクタソフマップをオープン。今日はここに行って来ました。我ながらよく行ってるなぁ、と思いつつ(^^;

さて、その感想ですが、どうということはない店でした。本店が移転したと考えればいいと思います。抽選の特売品を除けば、大して安くもないですし。結局、別のソフマップで、カードキャプターさくらのサントラを中古で買ってきました。しかし、\2,480か…足元見られているなぁ(-_-)先述の三社を比べてみると、ラオックスの勝ち。マニア系の店でも、ゲーマーズ秋葉原本店が今月末に出来たり、虎の穴は5号店開店、2号店の改変と最近の秋葉原は変化が激しいです。

以前書いた、インドに行った友人が帰ってきました。最初の1週間は死ぬ思いだったとか…。仲間内でのインドに関する知識は「ぢるぢる旅行記 インド編」(ねこぢる)から得たものが多いので偏ってますが、それなりに体験してきたようです。時間がなくて、土産話をあまり聞けなかったのが残念。とりあえず、無事に帰ってきたのでよし。

また別の友人の話。先日、特殊公衆浴場(笑)に行ってきたそうで、そこの従業員の源氏名が「桜井智」だったそうです(^^; もっとも、私の知ってる「サクライトモ」は「井智」ですけど、何か話が合いそうですね(爆)

セラフィムコール『村雨桜 〜愛の中の姉へ〜』

昨日録画した事をすっかり忘れていました(爆)
腰砕けな脚本、やる気のない演出と斬新な試み(笑)を続ける本作ですが、今回はさらにすごいです。前回の絵と脚本を一部改修して使いまわすという、一粒で二度おいしい、「ちきゅーにやさしー」回。予算も時間も節約だー。まあ、とりあえず18禁な展開が容易に想像出来るように配慮(笑)されてるんで、コミケあたりではそういう本が多くなるでしょう(爆)


1999年11月11日

Zガンダム最終話を4回繰り返して見る。疲れた(< 馬鹿)

さて、今日は平成11年11月11日、1並び記念イベントがたくさんあったみたいですが、何の関係もなく、今日開店のラオックスホビー館へ。今までデューティーフリー館だったところです。

5階の模型、関連商品売場と4階のDVD、鉄道模型売場だけ見て来ましたが、さくらやを意識していると思いました。さくらやに比べると、ポイントカードや、投げ売り商品がなかったりするし、品揃えもやや見劣りしますが、新宿や池袋まで行かなくて済むのは大きいです。品揃えも、他店を回れば済む話ですし、個人的にはプラモ用商品が2割引なのが便利。塗料は\120が\96だから大きいです。ソフマップがどう出るかが見物ですね。数年前は13号館7Fでプラモを売っていて、結局止めたという前歴があるだけに(笑)


1999年11月10日

車で走っていると、沿道に「インターネットホテル」というキャッチが付いたラブホテルの看板がありました。カラオケやSKYPerfecTV!があるというのは見ますが、インターネットホテルって何なんでしょうね?(^^;

リヴァイアス『ぼくのせつな』

イデオンの出来損ないじゃないのか?これ以上は時間の無駄だな…さよなら。

ビッグオー『Bringback My Ghost』

人情系に流れた?途中を見ていないので曖昧。ただ、個人的に好きな終わり方。ドラマ性重視の作品としてはいい部類。とりあえず、見ている人間を楽しませようという心意気が感じられます。逆に、リヴァイアスが面白くないのはこの当たりの視点が欠けているように思われるからです。端的に言えば製作者の一人よがり…。深みだけでは客は付いて来ないよ。


1999年11月9日

「レレレの天才バカボン」を見ていたら、「フカクサレイコ(深草礼子?)」というキャラが出てきました。これって、ぴえろのプロデューサーさん(この番組ではない)ですよね?いいのかなぁ(^^; ちなみに、声は三石琴乃でした。本人だったら面白かったのに(笑)

今日は新宿での用事が早く終わったのですが、帰るのにも早かったので、渋谷に行って、とりあえずアンミラ(爆)。ところが、ウエイトレスがいない!どうやら休憩中だったみたいです。外面では落ちつき(を装い)ながらも、「だったら値引きしてくれー、鑑賞料返せ(苦笑)」と思っていると、休憩が終わって戻ってきたのでほっとした自分。自らのダークゾーン(笑)を見た思い。

言い訳がましくなりますが、渋谷に来た一番の目的はボークスのショールーム。普段は秋葉原専門なので、一度行ってみたかったんです。昔からあったみたいですし。ところが、いざ行ってみると休み。がっかり…。渋谷に行って、アンミラだけ行って帰るのも間違ってると思い、まんだらけへ(汗)以前店でねだった「永遠という場所」の店頭POPを\200でゲット。その後は勢いで、中野のまんだらけに。結局何も買わなかったので、無駄足になってしまいましたが。

最後は秋葉原に行きましたが、もう疲れていたので(< だったら行くなよ)、K-BOOKSだけ。何だか実りがあったようななかったような…。

ダイ・ガード『思い出は教えてくれた』

ヘテロダインの倒し方と、いぶきの思い出がリンクしているようにはあまり思えなかったけど?物語としては弱かったな。ただ、単にパワーだけでなく、機転を利かせて敵を倒すというパターンは見ていて楽しい。あと、城田の動き。ダイ・ガード量産計画とか出てきそうな感じが…。

CCさくら『さくらとケロのお菓子な出会い??』

ケロちゃんとスッピー(爆笑)の出会い。大笑いできました。たまにはこんな回がないと。スレイヤーズNEXTみたいに、ギャグ月間とかあってもいいのでは。…あれとはちょっと違うかな(^^;

とにかく萌え萌えな回(爆)ウエイトレス服〜。ヘッドドレスまで付くか…。昨今のメイドさんブームを反映しているのか?そのヘッドドレスのせいで、さくらちゃんと利佳ちゃんにアンテナ(笑)があることにやっと気付きました。最近、アンテナがあるキャラが多いですね。結(コレクター・ユイ)、シャオリン(守護月天)、理緒(To Heart)、萌(リスキー☆セフティ)、千歳(Natural…爆)。流行りなのかな?

リスキー☆セフティ『サヨナラは11月のララバイ』

お願いだから、背景で宣伝するのはやめて…。それがなければ手放しで誉めてもいいんだけど。それにしてもこの展開は…?萌が中心の話じゃないの?(?_?) 原作を知らないから…。もっとも、知らない方が楽しめるかな?

くるみ『愛姉妹』

しかしこの、えっちビデオみたいなサブタイトルは何とかならんのかね(^^;

どりす第3の鋼鉄天使は結局出ませんでしたねー。サキもちょっと思考が普通の人とは違う…。(人じゃないけど) 物語は綾小路博士探索という本編に向かって進み始めたみたいですね。


1999年11月7日

私はプラモ用シンナーは塗料薄め専用にして、筆洗いには家庭用ラッカーシンナーを使っています。ところが、それをぶちまけてしまいました。臭くて死にそうです(>_<)


1999年11月6日

今日は大変めでたい日です( ̄ー ̄)

ボークス店内を冷やかしていると、12月下旬にCCさくらのフリーポーズセレクションに、猫耳コスチューム(#8『さくらのライバル、登場!』)を着たさくらちゃんが発売との記事。顔が笑顔バージョンになってます。コスチューム単体では出ないのか…。これを買ったらエクセレントミニも買わないといけないし、こりゃ大変だ(^^;


1999年11月5日

くるみOP「KissからはじまるMiracle」購入。当たり前ですが、CDはどこでも値段は同じなので、買うときは特典の有無で店を決めます。そんな訳で、秋葉原中を回ってしまいました。ルートと感想を書いてみるとこんな感じです。

K-BOOKS
やっぱりまだ中古は出てないか。素直に新品で買いますかね。
ゲーマーズ秋葉原店
在庫無し。ここはもともとCDが少ないから仕方ない。
ヤマギワソフト館
\1,000買うともらえるポスターの中に、いいのが無かったのでパス。ちょっと前までコレクター・ユイがあったんだけどなぁ。もっとも、そのポスターは既に持ってます。
ヤマギワアニメ館
隔離病棟(笑)。ポスターは\3,000は買わないともらえない?それはちょっと…。もともと欲しいのも無かった。
石丸ソフトワン
在庫はあるな…。ポスターは無いけど、割引券があるから保留。
ゲーマーズスクエア店
またも在庫無し。ここは比較的品揃え勝負な所だからあると思ったのに。残念。
アニメイト秋葉原店
わざわざここまで来たのにポスターも何も付かないの?それなら石丸で買うよ。
ロケットソフト館
在庫あり。でも特典も値引きもない。問題外 ヽ(´ー`)ノ
石丸3号店
在庫はある。でも特典がない。どうせなら普段使ってる本店で買おう。
石丸本店
何い!在庫がないだと!あいたた…(T_T)

…結局、ソフトワンで買いました。無駄足踏んでますね(^^; あと、ポスターにこだわってるように見えるかもしれませんが、単にCDにつく特典といえばポスターが相場だからです。他のものでもよかったんですけど、なかなかないですね。

で、曲の感想ですが、買って良かったです。聞いてて楽しいし。ソフトワンの週間ランキングでは「dis-」(無限のリヴァイアスOP)に続いて2位だそうです(^^) ただ、カラオケで歌うのはちょっと恥ずかしい。それでも何かの弾みに歌っちゃうかも知れないけど。でもこの曲、カラオケに入るのか?

∀ガンダム『追撃!泣き虫ポゥ』

カプルのコクピットに立ち、海を見ているソシエの下半身をモニタで覗き見るロラン。うーん、男の子(笑)

今回は大分話が動きました。ディアナ様のところに月からのお迎えが。そうか、ディアナ様はかぐや姫だったんですね(笑)それにしても、ディアナカウンターの連中はおかしいよ。フィルの演説がそんなに良かったか?お粗末極まりないんですけど。何が「ムーンレィスの、ムーンレィスによる、ムーンレィスの国」だ。リンカーンのパクリじゃないか。ギレン閣下を見習うべし(爆)


1999年11月4日

昨日の酒が祟ったか、眠い。車を運転しながら寝そうになったときはさすがに怖くなりました(^^; よく今日は無事に帰れたものだ…。

セラフィムコール『村雨紫苑 〜夢の中の妹へ〜』

いきなりキャラ解説を一人語りで済ませる?好きじゃないなぁ。そして、楽屋ネタ。おちゃらけてるシーンならいいんですが、真面目なシーンでやられると、話の腰が折られてしまいます。だから、私はちょっと嫌でした。話そのものは、この作品にしては悪くは無いです。もっとも、次回の桜編まで見ないと分からないですが。

声優は、紫苑が長澤美樹。これは「美夕」があるから分かります。桜が西村ちなみと言うのがちょっと意外。私は西村ちなみと言えば「超くせになりそう」なので、おとなしい役は初めて聞きます。結構いいですね。もともと桜が好き、と言うせいもあるんでしょうが(^^;


1999年11月3日

今日は飲み会。今回はそんなに飲みませんでした。問題は2次会のカラオケで、性懲りもなくアニソン。ただ、DAMだったので、曲数はからきし。ターンAターンはありましたけど。けど、やっぱりヒデキの真似はできませんわ(^^;

ビッグオー『Underground Terror』

ドロシーが上手く使われていた回。パラダイム・シティの世界観が1回毎に固められていく。もっとも、見れば見るほど分からなくなる。まだまだ膨らんでいくのでしょう。あと、パラダイムとアナハイムはどちらが強いのだろうか(^^;

リヴァイアス『ちいさなまとまり』

どことなくバイファムに似てきた。でも、ツヴァイの連中は可愛げがない。それにしても進展が…リヴァイアスには何かありそうだと思う、なんてのは進展してないのと同じ。もうちょっとちゃっちゃと進まんか?いつまでも兄弟が殴り合って終わり、では寒すぎ。


1999年11月2日

先日、バザーで出ていたセンチのドール(ツクダホビー)を4体(妙子、えみる、明日香、真奈美)購入しました。各\500です、買わないのは人道にもとります(爆)もっとも、買った後で置き場所が無い事に気付きました(爆)以前からほのかと若菜はあったから、これで優先度の高い(笑)キャラは揃いました。あとは美由紀とるりか位は欲しいかな。…好みをバラしてるかな?でも、ほとんど好きだから、どちらかと言うと好きでない(嫌いでもないけど…)タイプをばらしているのか(^^;

でもこれで大分お金が減りました。くるみのCDは先送りにするしかないかな、明日は飲み会だし。これをパスすると大分浮くんだけど、お酒嫌いじゃないし、嫌な人と飲むわけでもないし。ごめんね、ポニーキャニオン(笑)

ダイ・ガード『夕陽に向かって走れない』

茨城県の原発を狙うヘテロダイン。何てタイムリーな(苦笑)

それにしても城田…不器用な男だ。悪い奴じゃないんだよ。序盤では何だかんだと言いつつ、軍のダイ・ガード接収案を却下したし。今回はなかなか訴えかけるものが。城田に感情移入してました。辛いだろうなぁ…。

CCさくら『さくらと不思議の国のさくら』

さくらちゃんが大きくなったり小さくなったり。以前(#24『さくらの小さな大冒険』)出てきたアリス服は使いまわしの映像で出てきて、萌える(^^; 話そのものは、もろに「アリス」。それに各人が配置されている、と。ただ、小狼の好きな人が雪兎ではない、と言うことには気付いたかな、さくらちゃん?気付いてないだろうなぁ。ふんわりだから(笑)気付かない方が嬉しいという妙なファン心理も働いているのかも(^^;

CLAMPで「不思議の国の…」と聞くと個人的には美幸ちゃん(笑)。あと、久川綾の「女王様とお呼び!」が聞きたかった(爆笑)

リスキー☆セフティ『ライリーライリーライリーライヤー』

なんかリスキーのほうが不憫に思えてきた(^^; あまり話としては面白くない。ちょっと外したかな。

くるみ『妹ができたですぅ!』

無難な展開。サキに転んだ人はどの位いるのかな?(笑)次回以降でもっと増えそう。ブランドー博士?どうでもいいや(爆)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記