2002年4月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2002年4月26日

何となくアキバを通ってみました。朝の10時前に通ったらメッセサンオー、ソフマップの前に長蛇の列が。「うん、今日は『はじいしゃ』etcの発売日だしね」と思って通り過ぎました。で、17:30頃にまた行ってみたら、サンオーが未だに入場制限とかしていて、まだ行列が…さすがに驚きましたよ(^_^;
私?私は東京ミュウミュウのOP曲のCDと、「天使のしっぽ」のDVDを買いましたよ(笑)


2002年4月16日

4月も2週間以上過ぎてしまいました。この2週間特に忙し(以下略)しかしとりあえず新入社員が声優マニアだったので一安心(謎)でもアニメは見ないというのがもったいない。うむ、教育しなければ(笑)

…話は変わって春の新番組、第一話を見て一言。

ちょびっツ
野球のせいだと思うけど、いきなり時間変更するなよ!半分しか見られなかった。でも1話見た時点であの無意味に大げさな演出が気に入らないし、原作自体好きじゃないのでもう見ない(苦笑)
あずまんが大王
これを見てる人は原作読んでるに決まってますが、私もそのクチ。ネタ自体はよく知ってるんで、話の目新しさとかないです。4コマのアニメ化というのはやっぱりコマ間を引き延ばすしかないのだろうか。これも以後は見ない事に決定。
ぴたテン
これはとりあえず上手く行ってるとは思いますが。田村ゆかりもよくやってます。ただ始め5分ほどは美紗でなく、蘭花の声に聞こえて困りましたが(笑)
りぜるまいん
釘宮理恵が主役!これだけで萌える(汗)話自体は可もなく不可もなく(原作読んだし)ですが、やはり釘宮理恵の声がいい!あれで「だんなさまぁ(はぁと)」とか言われるんですよ!?普通は萌えるでしょう。いや、萌えなきゃ変です(ぉ
東京ミュウミュウ
2話まで見てます。まだ全員揃わないからどうかなぁ。とりあえずメイド服にチェック入れとこう(笑)しかしみんとのミントアローって一体…そうか、金型流用か…
藍より青し
ヤングアニマルってこんなのやってたんだ…。「まほろまてぃっく」「天使のしっぽ」で川澄綾子はおしとやかキャラが上手い(千影とかもやってるけど)という認識はあって、今回もさすがかな。
HAPPY☆LESSON
さすがにこれは…。G'sの企画の中でも特にブッ飛んでると思うんですが。まあ話のタネに見ておくか、と思ってみたら委員長が結構萌え〜。
鋼鉄天使くるみPure
これは完全に話のタネ(w

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記