2002年3月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2002年3月31日

GA第2期#17「ツキなし月見そば」…ミルフィーユ・桜葉、大凶運の日。この日彼女に大きなストレスがかかると隕石が落ち、ブラックホールが目覚めるという(^_^; そう言えば過去(第1期#2『ギャンブルポワレミルフィーユソース』、同#4『産地直送エンジェルの盛り合わせ』)で隕石やら鉄球やらを運で避けていたなぁ(笑)それにしてもここに来て初めて軍隊っぽいシーンを見たような気がするんですが。

#18「誰も見たことのない謎のカルパッチョ」…強大な力を手に入れた人間はそれに溺れ…とか言うべきなんでしょうが、第1期の最終話に出てきた偽エンジェル隊も放置だったし、今回は最後に来て作品変えちゃってるし、最終回は何してもいいと思ってないかい?(笑)あと何か映像的にイデオンっぽい。


2002年3月28日

実はちょこっと見ていた「おねがい☆ティーチャー」。
…最終回くだらなすぎ。あの終わり方は何ですか?だったら最初からドタバタと萌えだけにしておいてください。結局は作り手の不思議なピーチパイちゃん(今週の『おやすみなさい。@ヤンマガ』参照 (^_^; )か。でもとりあえずアホみたいな規制がはびこる地上波と違って、BSでは何でもありだと言うことだけは分かりました(笑)


2002年3月24日

GA第2期#15「新鮮とれたて驚異の船盛り」…普通のドタバタものだったなぁ。それでも他の作品よりずっと面白いんだけど。ところで蘭花だけ水着のデザインが以前(第1期#12「ベースボールとネグリジェのグラッセ」、#20「特盛サバイバル定食」)と違うのはテレ東規制?(^_^;

#16「禁断のムニエル魅惑の山かけ」…お鍋、お鍋、美っ肌鍋♪(笑)フォルテ、蘭花、ミントの3人があれほど結束できるとは。美にかける女性の情熱ってのは凄まじいですな(ぉ あと一生懸命なミルフィーに萌え。それにしてもマンボウモドキの声が井上喜久子ってのは…無駄に豪華だ(汗)


2002年3月17日

サンクリ行ってきました。特に買うものが無くてもとりあえず行く。これが私のポリシー(謎)

GA第2期#13「機内食(具沢山弁解カレー)」… あーあ…またこの娘さんたちはやっちまったのかい(笑)

#14「愛と疑惑のもんじゃ」…「ヴァニラは無表情で変な事する」というネタは「遊園地名物にわとりコンポートミント添え」で出てきたネタ。今回はそれに加えて、「ヴァニラはノーマッドをどう思ってるのか」というある意味永遠の謎にチャレンジ。結局分からずじまいなのですがね。でもノーマッドにとってはやはりヴァニラは天使そのものなんだろうな。私自身も嫌いじゃないし。


2002年3月13日

先週土日から風邪引いて寝込んでました。その土日も仕事で正直死にそう…ようやく今日休みがとれ、大分マシになってきました。とりあえずGAだけは見ておく(汗)

10日OA分、GA第2期#11「彼岸への回転寿司」…性格入れ替わりネタ。落ちは弱かったけど、終始お気楽なのがエンジェル隊らしくて笑える。

#12「鋼のジャンバラヤ」…「Downtown Soulfood ODEN」に続く、フォルテとウォルコットの過去話。たまにはこういった話がないと(笑)


2002年3月3日

アクアシティお台場では花火大会だったらしい…。題して「冬の花火」…真琴を思い出すなぁ(謎)

GA第2期#9「GA解析懐石」…ウォルコット中佐。あの困った娘さん達をよくまとめていると思ったら、やはり何もしてないらしい(笑)「黙って見ているのが最良の手段って時もあります」だそうで。「白き超新星の狼」はどこ行った?

#10「お好み復讐ランチ」…最後にああなるとは思っていたけど、かなり最後の方までヴァニラが死んだと思わざるを得ない、上手い演出。あとノーマッドがいかにヴァニラ萌えか(笑)。そして最後に出てきたミルフィーユの怒り顔。ミルフィーは普段から素でにこにこしている(ミントの笑顔は半分以上作り笑いだし…^_^;)だけに、結構新鮮?


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記