2002年5月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2002年5月28日

ひさびさに漫画の単行本購入。「ジパング」7巻。本屋には「まほろまてぃっく」の5巻もあったんですが、こっちは見送り。まあ常に金欠ですから(苦笑)


2002年5月25日

来月、アイワイバンクに口座を作ります。理由は下記参照。やっぱりアイリス@サクラ大戦好きなんで(爆)
http://www.iy-bank.co.jp/service/deposit/de_02.html


2002年5月19日

またアキバにコスプレ喫茶が出来るのか… ( ゚д゚)ポカーン
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/05/09/print/635641.html


2002年5月15日

問屋にくっついてセールス活動。問屋の売りはメーカーの売り。メーカーの売りは問屋の売り、ってな訳で割と効率よく売れるんですが、気を使いますね…体は楽ですが気疲れします(;^_^A もうくたくた…


2002年5月11日

土曜日なのにお仕事なの〜(壊)

でも今日行った店は担当者もおおらかで非常にやりやすかったです。監視されてしまうと上手く動けないタチなのです。そして休み時間にCレヴォのカタログチェック。これ最強。しかし派手にやると「同士」を発見してしまう諸刃の剣。素人にはお薦めできない(笑)

ところで今日の東京ミュウミュウ。Bパートでドレス姿が拝めました。「可愛い子には可愛い服」が信念(ぉ の私にとってはハッピーです(笑)


2002年5月6日

またもや温泉に連行される(汗)今度は車で30分の近場なので行き来の苦労はなく、風呂を楽しめました。

昨日はイベントやら写真のアップロードやらで忙しかったので放ったらかしにしていたぴたテンのビデオを鑑賞。…いい、いいよ。は?何がそんなにいいのかって?HAHAHA、決まってるじゃないかジョニー!(謎)そりゃ3人の、特に小星ちゃんのウエイトレス姿さ!


2002年5月5日

GAオンリーイベント「私の天使サマ」に参加しに、都産貿へ行きました。まあまあの集まり具合、混み具合ですか。それに比べてすごかったのが隣でやっていた水瀬名雪@Kanonオンリー「なゆけっと2」。会場へ到着したら、皆このカタログを持っているので驚きました(汗)あとはナースオンリーの「ナースステーション」があったんですが、これは行ってないです。

帰り際、他にもイベントがあることに気が付きました。あれ以外の何か(でいいのかな?最近の状況を知らないもんで)「\e3」です。知らなかった…。以前の「\e1」のときは会場に人が入りきれないと言う事態を招き、結構混乱したのですが。今は都産貿2Fの外周を埋めるのがやっとの状況…ブームはかなり下火になったようですね…。

その後、ゆりかもめ利用でTFTホールへ。久々のコスプレイベントです。この会場は環境が良いですね。しかし暑かった…。30度越えていたそうで。夏だなぁ。


2002年5月4日

親に「温泉に行く」と言われ、山中湖へ連行されました。正直家で寝ていたかったんですが(ダメダメ過ぎ)、まあせっかくだし。

あー、やっぱりすごく混んでる…中央道高井戸→小仏TN渋滞25kmか…あいたたた。何とか乗り越え到着しました。割とのんびりできたのですが…帰りは普段よりちょっとだけ混んでました。普段より空いてたかも。まあたまには良い物です。もともと基本的に風呂は好きなので(笑)


2002年5月3日

昨日書いた「巫女さんイベント」とは都産貿で開催された「みこみこ」の事であります。2Fの予定だったので言ってみると、がらんとしていて、数名のコスプレイヤーがいるだけ。「開場間違えたか?それとも急遽中止か?まあ上でメイドさんイベント(帝國メイド倶楽部)やってるからそっち行こう」と思って階段を上り、軽く買い物を済ませ、外に出て始めて気が付きました。「みこみこ」に。

参加サークル数14。…少なっ!初開催だったのと、応募開始から開催までの期間が短かったというのが原因だそうですが…。そうか、だから2Fをやめて3Fの隅っこでやってたのか…。コスプレ撮影したい人にとっては良い環境だったのでしょうが…残念だなぁ。あまり実入りなかったし。

で、早々に帰ってきて、PCに電源を入れたら外付のHDDから異音が「ガリガリガリ…」

うああああああああああああああああああああああああああ。

…飛んでしまいました。データが。全部。いや、飛んだとは限らないんですが、恐らく物理的に逝ってしまったようです。このHDは音楽とか画像といったデータを格納していて、PCの機能そのものには影響ないんですが…ああああああ。

仕方がないのでまたHDD買ってきました。これからまたデータ溜めるので。前のHDはとりあえず残してあります。ひょっとしたら復活するかも、という未練を残して…。


2002年5月2日

4月は人事異動の時期で人が出ていったり、担当取引先が変わったり、後輩が入ってきたりしてもうしっちゃかめっちゃかでした…。

特に大変だったのは担当の交代。担当し始めて1年も経たないうちに、「お世話になりました、以後この者が御社の担当になりますのでよろしく」とかずーっと言い続けるのは結構なストレスです(汗)しかもこれで話が終わればまだいいんですが、在任中の残務処理が未だに続いているし。「あれどうなったんだ?」とか言われても正直「知らねぇよ〜」状態。あまりデータに頼らず舌先三寸とフィーリングで話を進めるタチなので辛いんです(爆)

その分相手とのコミュニケーションは欠かさないようにしていたつもりなんですが。私が教育係(苦笑。私だって分からないんだ)をしている後輩に、上の方(笑)が仕事の調子を尋ね、彼が「得意先回りではコミュニケーションを取ることを重視してます」という趣旨のことを言ったようです。

すると後で私が呼び出され、「コミュニケーションなんかいいから売り(上げ)作るように言え」とか言われました。
「あのね、実際問題コミュニケーションをほったらかしにして売り上げだけ作るのは非常に困難なのよ」と言いたい。でも言えない。腰抜けだから(w
私は一度売ったら終わりの飛び込みではなく、ルートセールスなんで、信頼第一でやってます。そのためにはコミュニケーションというか、ある意味なれ合いも必要だと思ってやっているんですが。(`ヘ´) どうしても無理なお願いをせざるを得ないときも、初対面の相手よりはずっと言いやすいですし。

こんな人が上にいるとなぁ…ちと考えてしまいます。もっともこの「上の方」は独善的だったり、強引だったりするので社内的にも評判がよろしくないのですが(笑)

とりあえず私も今日から休みなんで、イベント行ったりしたいですね。基本的に私の職場は「休めるときは休む」という雰囲気なんで、結構皆今日から休んでます(笑)とりあえず明日は巫女さんオンリーイベントだ(爆)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記