2001年11月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年11月30日

「メガミマガジン」購入。最近はG'sよりもサービスのいいこちらを買っています。実際G'sで得られる情報ってメディアワークスの事ばかりで、他はさっぱり。当たり前といえば当たり前ですが、これに追加してアニメ誌を買うのも嫌。よって浅く広く、かつおまけの多いメガミマガジン。

さて、G'sと言えばシスプリのように、メガミマガジンと言えば「天使のしっぽ」。野郎四人(四聖獣)が出てきた時から、「また最後は戦いにしてオチを付けるのか?もう飽きたんですけど」と危惧していました。そして今日メガミマガジンを見ると全12話だって…。まさにその通りで呆れました。せっかく#6の「おソバ屋さんのご主人様」で良い評価を与えていたのに…。ふぅ。

あとNewtypeには載っていたそうなので旧聞かと思われますが、KanonがTVアニメ化。フジテレビ(!)で2002年新春より…ってあと1月もないのでわ(^^;


2001年11月28日

朝から倉庫に籠もって皆で単純作業に明け暮れる。「作り込み」って言って、商品に一手間かける(企画品用のシール貼りなど)んですが、皆嬉しそうにやってました。かく言う私も…。この手の作業は人を相手にしなくていいので、気が楽なんです。皆精神的に追いつめられているんだな…(汗)


2001年11月22日

どうにも最近テンションの低い日記が続いているなぁ、と思ってます。あー、また来週頑張って売らないと…いかんいかん。

それはさておき、来年のカレンダーを買ってきました。今年のカレンダーはなかなかピンとくるのがなくて、結構迷いました。これまで2年連続ででじこだったんですが、今年のは絵柄がいまいち。週めくりひとことカレンダーも悪くはないけど、正直週めくりは面倒(汗)ギャラクシーエンジェルは絵柄がちょっとえちぃのもあったりして、親が出入りする部屋に貼るのはさすがにためらわれ、悩んだ挙げ句にKanonにしました。けろぴーを抱っこしてる名雪が激萌え(7、8月の絵柄)

実はCCさくら(B)とどちらにしようか5分ほど悩んだのですが、CCさくらの方は後で画集に入るかもしれないからいいや、と思って止めました(爆)流行りもの、現在放映中作品のカレンダーもいいんですが、カレンダーというのは一年間付き合う物。その元ネタがエ○ァみたいに腰砕けだったら、来年一年ブルーになりそうなので、結局安定志向の選び方に…。それにしても去年の日記を読み返してみると、丁度今くらいの時期にカレンダー買ってました。別に図った訳じゃないんですが、やはり体でおおまかなスケジュールが出来ていると言うことでしょうか(笑)


2001年11月20日

首都高で白バイにパクられちゃいました。「速度超過は勘弁してやるから、車間不保持で」ですって。何を偉そうに。胸くそ悪かったです。話のタネに6000円(反則金)は高すぎ。

勢いで吉野家コピペ改造なんか作っちゃいました。ハッキリ言って破綻してますが、誰も読まないでしょうから載せときます。

昨日、首都高行ったんです。首都高。
そしたらなんか車がめちゃくちゃトロくて進まないんです。
で、よく見たらなんか白バイがサイレン鳴らしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、月末ノルマ如きで普段来てない首都高に来てんじゃねーよ、ボケが。
月末ノルマだよ、月末ノルマ。
なんかミニパトとかもいるし。警官2人で首都高か。おめでてーな。
よーしパパ営業車もパクっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、反則金くれてやるからさっさと消えろと。
首都高ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣の車線を走ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。権力のポチは、すっこんでろ。
で、やっと出られたかと思ったら、さっきの奴が、次から気を付けろ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、次から気を付けろなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、次から気を付けろ、だ。
お前は本当に次から気を付けて欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、本当は次もパクってやるからよろしく、って言いたいんだろと。
首都高通の俺から言わせてもらえば今、首都高通の間での最新流行はやっぱり、横羽線、これだね。
横羽線で煽り倒し。これが通の走り方。
煽られるヤツってのはまずサンデードライバー。そん代わりプロには道を譲る。これ。
で、それにトロいカップルも煽り倒し。これ最強。
しかしこれをやると次からタクシーの運ちゃんにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らポチどもは、ちんたら道案内でもしてなさいってこった。

…鬱だ氏脳。今日は厄日でした。


2001年11月14日

羽田孜逝ってよし!!!!!!

シュガーを録画予約してたんですが、仕事から帰ってきてビデオを再生したら羽田孜の顔。そして「シュガーは2:40から放送します」のテロップが…放送時間変更かい!おかげで最初の10分しか撮れてなかった〜(号泣)くそぅ、DVD買えばいいんだろ、買えば!元から買う気だったけどさ…。
まあ、別に彼が悪い訳じゃないんですが…


2001年11月13日

「でじこ☆あどべんちゃー」の2巻が出ていたので購入。この作品はコゲどんぼ作じゃないせいもあって、割と番外編、イロモノ的な感じもしますが、素朴でほっとする筋立てだったりして、実はお気に入り。萌えるというか癒されるというか。読むと幸せな気分になります(^^)

ところでひな。が描いてる「ぴよこにおまかせ」はいつになったら単行本化されるんだろうか?この作品でひな。を知って、萌えた勢いで「1ねん3くみ桃ちゃん先生」まで買ってしまったのですが(笑)


2001年11月12日

またえらく長い間日記に手を付けてませんでした。1週間以上になりますか。おおまかに振り返るとまた病気ばっかりで。4日は件の展示会が早く終わったので性懲りもなくビッグサイトに行き、キャラフェスと東京コスプレエリアへ。その時の写真は既にアップしてあります。…実は早く終わったらビッグサイトへ行こうと思って、いつものデジカメをしっかり用意していたんです(爆)

問題はその後で、3日、4日とずっと雨で寒かった上に、働いたり遊んだりで体力を思った以上に消耗していたせいで免疫力が低下していたか、目に炎症が出来てました。結膜炎(はやり目)です。こうなると普通に使うような栄養補給系の目薬では効かないので、薬局へ行って抗菌目薬を買いました。これが一般的に使う目薬の倍くらいの値段がするんです(泣)これが直るまでに4日ほどかかりました。もっとも1000円ほどで病気が治れば安い物ですが。

…医者に行くとこうは行きません。また熱やら咳やらがぶり返してきて、一日休みを取って医者に行きました。やはり細菌性の炎症だそうで、抗生物質や消炎剤、鎮痛剤、抗ヒスタミン剤を処方されました。何だかんだで3000円くらい飛んだような気もします(泣)その甲斐あってか、ようやくこうして日記を書けるようになりました(汗)

とは言っても幸い10日、11日の土日は何もなく、寝て過ごせたせいか大分体力が戻ってきたので、10日付け更新で「お兄ちゃんへ100の質問」に答えてアップロードしたりしました。

ご存じない方のために簡単に説明すると、「だみーさいと」さんというWebで公開されている、シスプリ萌えな人のための質問集です。これは結構量も多いんですが、それ以上に一問一答形式というのは案外シビアで、自分の萌えを見直さないと上手く書けません(汗)ま、とりあえず読んでみて下さい。「プロフィール」内にあります。


2001年11月3日

しごと〜。と言っても正直言って今日は楽でした。明日TRC(コミケ発祥の地。笑)でとある展示会があり、そこに出展社として参加するんで、その前日設営に。

ただ、TRCのどこでやるのか(TRCにはアールンA〜F、アールンホールがあるので、分からないと困る)聞かされてなかったのでうろうろしていると、なにやら同人誌即売会をやっている…。イベント参加者というのは見れば何となく分かるものです(笑)

その後何とか自分の参加する会場とスペースを見つけ、とりあえず搬入だけ済ませて、陳列開始を待ちます。開始まで約一時間。スーツ着てるけど、気にせず即売会へレッツゴー(爆)

行ってみると、この日はBright Season、覚醒夜SP、まじかる☆パーティが合同開催。葉鍵系ですな。実は葉鍵系の同人誌はほとんど読まないのですが、何故かシスプリとかGAとかの本も混ざっていたので買ってみました。さすがにそのまま自分のところに持って帰るのはまずいので、営業車の中に置いてから仕事。とはいっても小さいスペースですので、1時間もあれば完璧に終わります。

その後まだ時間が空いたので、モーターショウにでも行こうかと思いましたが、高速の渋滞(京葉道/東関道)がひどいのでパス。もっとも高速が混んでなくても悲惨な目に遭ったと思いますが。

そして東京ビッグサイトに向かいましたが、何もやっていない…。キャラフェスのつもりだったんですが、明日開催でした。2日間開催だと思ってたのに(^^;

なんだかいまいち非生産的な一日でした。でもこれで代休が付くんだから、やっぱりお得かも(汗)


2001年11月2日

これまでずっと仕事が忙しすぎて、日記すら書けませんでした。全体としての売りが足らないとか言われて、大手優先にせざるを得なくなり、小さいところへ対する予定は全てキャンセル。当然相手はカンカンで、謝り倒すだけでもすごい負担…。やっと月末が過ぎたので小さいところへ商談。高くふっかけすぎたか、商談する前に怒鳴られる(苦笑)しかし一番の問題はまたしばらく休み取れないこと(T_T)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記