2001年10月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年10月24日

(昨日の続き)と言うわけで、休みを取って一日寝込んでました。一日寝てるのも退屈で…。横になったまま、昨日録った「プロジェクトX 挑戦者たち」を鑑賞。ホテルニュージャパン火災での消防士の活躍のドラマ(しかもアンコール放送)ですが、さすがの出来で感動しました。再放送に当たって導入部が撮り直され、そこでアメリカでの例の事件における消防士の犠牲にも触れられてましたが、こういうのを見ると改めて考えさせられますね…。


2001年10月23日

…これ書いてるの24日なんですよね…。せっかくこのHPが3回目の誕生日なのに。と言うのも、どうやら風邪引いてしまったらしく、朝から晩まで頭が痛くて、痛み止めを飲んで仕事してました。今日の仕事はどうしても休めなくて…会社で「だる〜」と突っ伏してしまいました(汗)

ともあれ、このHPも満三歳。本当にたま〜にしか更新してませんが、見に来て下さってる皆様ありがとうございます〜(^o^)


2001年10月18日

突然支店長(自社商品を勝手に下げていたライバル会社の営業を殴った伝説あり。「丸くなりましたね」と言われると怒る。最近では後輩を連れてカラオケに行ったが、その後輩は緊張のあまり倒れた…実話)に呼び出される。びくびくしつつ行くと、「お前営業楽しいか?」と聞かれた。

正直に「自分で売りに行った品物が、実際店で売れているとやはり嬉しい」とか答えると「そうか…」と言われた。私が自称PC好きなので、PC関係の部署へ異動させる算段でもしていたんだろうか。ますます怖〜(^^; 私にとってPCはあくまでも趣味で、それに一日仕事(強制)で向かうのは嫌なのです(謎)


2001年10月13日

東京ゲームショウ。これと言った目当ては無かったんですが、時間の都合が付いたので行くことにしました。やったゲームと言えば、SEGA GT2002(うろおぼえ)と、各社の携帯電話用ゲームくらい。あとWSC版スパロボ。セリフ追加や、援護システムを搭載してるそうなので、WSCを買ったらいっしょに買おうかと。

それにしてもブースを回っている途中に上司から電話があったのには参りました。いくら休みでもゲームショウのど真ん中ではちょっと…(汗)しかもその内容が「PCを買ったけど、セットアップの仕方が分からない」という趣旨。さらにそのPCはその上司から依頼を受け、私が会社からネットで探して、代理で注文したもの(笑)


2001年10月11日

久々にKeyのWebを見たら丁度今日付けで新作の情報が載ってました。「CLANNAD(クラナド)」って言うらしいです。とりあえず見ましたが何も分かりません。情報少なすぎ。ま、初めはこんなもんでしょう。別に新品で買おうと思ってないし。

発売後の評価が確定してきて、良いようだったら買います。新品で買えるほどにはKeyを(常にハイクオリティであると)信用できない…。AirよりもKanonの方が良かったなぁ、と思っているし。


2001年10月8日

13日ぶりの休み〜。(  ̄- ̄)

休みになるとイベントに行ってしまう…。\e2です。前回の失敗を繰り返さないかとヒヤヒヤしてました。カタログの事前販売が10月6日(しかも配送が遅れたらしい)と遅く、しかも品切れという事態もあったものの、あらかじめ入場証になるCD-ROMにカタログを電子化して入れることにより何とかしてました。(前回はカタログを手に入れられず、しょぼいコピー1枚だった…怒)

もっとも前回に比べて人が少なかったのも確かかも。昨日の「いまココにいる彼女」もそんなには混んでなかったみたいだし。参加サークルの重複も多かったので、分散したとも考えられますが、とりあえず任意ブームも一段落?

私はというと、正直キャラ萌えだけで、もう「何か。」はバージョンアップしてないです。面倒だし、前に一度バージョンアップしたらPCがハングしたので(汗)双葉?ただきちさん?知らんです。さくらとまゆらだけいれば。あとせりこ(笑)

ところでこの日の都産貿ではガンパレード・マーチイベントと月姫イベントが同時開催。特に都産貿3Fは\e2と月姫祀が半面ずつ。\e2は始まりが10:30と他よりも早いんですが、入場待ちに並んだ10:30前の時点で、月姫祀の列の方が長かったような。

で、\e2開催中に11:00を迎え、月姫祀が開場されます。拍手の中(何故か私も含めて\e2の参加者も拍手…笑)、ホールの間仕切りの間から見えるのは開幕ダッシュをする厨房ども。それを見物している\e2の参加者。何かがおかしい(^_^;


2001年10月7日

今日も昨日と同じところで仕事する。すると知らないお婆さん(またかい。でも別人)が、「落としましたよ」と言って折りたたまれたメモ用紙をくれた。その日の売り上げを書いたメモを落としたかと思い、礼を言って受け取ったものの、後で中を見てびっくり。つーか背筋が寒く…。

石○純○親子に殺されそうです。
フジTVから石○純○が核(一文字判読不能)中で悪い事してます。
…なんぢゃこりゃあぁっ!
私は断じてこんな物落としてません。どう考えても石○純○に悪意持ってる基地外か、何かおくすりキメてる人の走り書きでは…。何故こんな物が私の手元に来るのでしょうか?何も悪いことしてないよぅ(T_T)


2001年10月6日

とりあえず今週見た新番組、第一話の感想を一言で。

ちっちゃな雪使いシュガー
とりあえずは期待通りの出来。作画も良いですなぁ。本当はBS-iで見られれば画質的にも良いんでしょうけど。とりあえずこれはDVD購入決定。つーか1話だけOAされて、後はDVD買え、とか言われても買う(笑)
VANDREAD the second stage
前作はコミック版を読んだだけ。たまにはこういう典型的アニヲタ向けを見るのも心が安らぎます。何も考えなくていいし(´ー`)y-~~
おとぎストーリー 天使のしっぽ
「メガミマガジン」読者ですから、設定・あらすじは事前に知ってます。しかしらん・つばさ・くるみの三人(らんは抜かしてもいいか?慇懃無礼かも知れないけど)、Aパートではめちゃ失礼な…私だったら叩き出してます。私はいきなり女の子が自分にラブラブってのが好きなんですよ。例えばナデシコのユリカとか。 …所詮絵空事、フィクションだからいいよね…。結局私も典型的アニヲタか(わら
でもあゆみをチェキしている身としては彼女の登場待ち。いつ出るんだろう?

とあるディスカウントストアで推販。そこへお婆さんがやってきて、「一番高いお線香ください」と言いました。何でも「やはり線香は高級品でないといけない。今使っているのは\3,000のだけど、とりあえず\1,000以上のを」との事なので「そんなもんかねぇ。このご時世、皆安い物安い物、と血眼になってるのに珍しい」と思いつつ案内すると、どれも安いんですね。ディスカウントストアだから(笑)

とりあえず一番高かった青雲ゴールドを薦めておきました。実売価は秘密(笑)


2001年10月3日

仕事中に仮眠を取っていたら、目覚ましが鳴る直前まで、夢の中で音楽を聴いていました。夢の中で音楽が聞こえてきたのは初めての経験で。しかしその曲というのが、「恋するレシピ」(ミント・ブラマンシュ@ギャラクシーエンジェル as 沢城みゆき)だったのはなんともはや。

この歌は一応キャラクターソングなんですが、実際のところは沢城みゆき個人の歌。片思いの相手にプレゼントするお菓子を作っている女の子の気持ちを歌った甘々のラブソングです。こういう曲、結構好きです(爆)しかしまさか夢に見てしまうとは。最近商談してる夢とか見てしまって、そんなに仕事に毒された?と思ってブルー入ってたのでそれはそれで良いのかなぁ。


2001年10月2日

「天使のしっぽ」のOA日が近い。何か気になるんですよねぇ(^^; こうした性格の違う女の子キャラが山盛りでよりどりみどり、といった作品は枚挙にいとまがありませんが、キャラ設定をしっかり掴んでいないので私がどのキャラに萌えるのか分かりません。

日々「萌え」を求めて止まない私ですが、キャラクターの絵を見て即萌えると言うことはあまりありません。やっぱりキャラの設定、性格をよく見た上でないと。他にも声という要素は大きいです。シスプリでは花穂ですが、これは望月久代の声に寄るところが大きいです。他にも「HAND MAIDメイ」のレナ(釘宮理恵)とか。…改めて考えると二人ともめちゃロリ声だなぁ(汗)

とりあえず事前情報を見た時点ではあゆみ(声:川澄綾子)ですがはてさてどうなりますやら(ぉ


2001年10月1日

仕事帰りに寄った地元の本屋で久々に高校時代からの友人と会いました。彼がドラゴンマガジンとG'sマガジンを見ていて、そこに私が「5001年ヤクザ・ウオーズ」とメガミマガジンとG'sマガジンを買いに来たところでばったり(笑)

そういう間柄なので(謎)そのまま「最近何か萌えてるのってある〜?」とかダメ人間丸出しなトークをしばらくして別れました(^^;


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記