2001年8月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年8月29日

誤変換ネタ。「可愛い系」と打とうとしたら、「河井畏敬」と変換されてしまいました…鬱。河井は好きですが畏敬はしてません(笑)「知の河井」復活希望。でも来週のYMでは復活かなぁ?(分からない人は『エリートヤンキー三郎』読んで下さい)

昨日の続き。エンジェリックレイヤーは結局ゲーマーズで買いました。ポイント集めてるんで。あれはOPの絵と音がよくシンクロしていていいですね。OPを何度も見てます。OPを何度も見たのってエヴァ以来だなぁ。


2001年8月28日

今日の魔法戦士リウイ、「勤労少女メリッサ」はいい話だった…。もともとメリッサ好きだったんですよ。基本的に大人しいお嬢様キャラ(個人的ツボ。でもマイリー・プリーストなんだよねぇ。マイリーというとドワーフというイメージが…笑)井上喜久子ヴォイスだし。しかもこの話はメリッサがバイトするのでいろんなコスプレ(笑)が見られます。DVD出たら買おうっと。

今日はギャラクシーエンジェルの2巻のDVDを買いました。本当はエンジェリックレイヤーも買う予定だったんですけど、いつも使ってる15%ポイント還元の店が品切れしていたのでパス。仕方ない、ゲーマーズかどこか、面白い販促をかけてるところで買おうかな?

今日はどっちもDVDの話題ですが、実は今日DVDプレーヤー(Panasonic DVD-RV31)買ったのでこうなってます(爆)今までPCで見てたんですが、マシンにかかる負担が大きいので買っちゃいました(^_^;


2001年8月22日

本当は館山に商談の予定だったんですが、台風11号が近づいていたので、相手に頼んで明日に延ばしてもらいました。雨量が150ミリを超えると通行止めになるポイントがいくつもあって、実際行けない可能性もあったし、行ったきり帰って来られないなんて事になったらシャレにもなりません…。実際皆結構スケジュール調整して暇してたみたいです。

でも夕方には雨が止んで一安心。会社に帰ったら、同僚が新しい携帯電話(SO210i)を見せてくれました。今日秋葉原で買ってきたらしいです。危なかったぁ…なぜなら私も今日秋葉原行ってきたから。もし鉢合わせしたらお互い気まずかったでしょうねぇ(苦笑)


2001年8月14日

車で走っていると、対向車線にエアロパーツをごてごてとくっつけ、スムージングを施した、黒いハイエースがやってきました。私はこの手の改造車があまり好きじゃないのですが、すれ違うとき、サイドに妙な絵が。「ちょびっツ」の単行本2巻の表紙絵。漢だ…(^^;


2001年8月10日〜2001年8月12日

夏コミです。詳しくは「物置」へ。


2001年8月7日

今の担当先を後輩に引き継ぐので、彼を連れて仕事に行く。担当先までの道順を教えるのと、自分が楽したいので(爆)、後輩に運転させることにしたんですが、そこでやっちゃいました。

「俺ジュース買ってくるから、先に車行って車内冷やしといて」と言ったのはいいんですが、二人分のジュースを買って戻ってきたらその後輩が固まってました。通勤途中に聞いていたカーステレオのCDがかかりっぱなし。しかも曲目が「まじかるぶっくまーく・にゅーばーじょん」。「げっちゅ〜、げっちゅげっちゅげっちゅ、想い届けらぶみ〜♪」ってあれです(^^;

後輩の○○くんへ。ごめんね、わざとじゃないんです。すいませんでした。でもその後の話で君が立派なガンヲタだと分かって嬉しかったよ(笑)


2001年8月5日

Webを回りながらコミケのカタログチェック。今は本当にいい時代ですね。サークルカットだけに頼らずカタログチェックが出来るとは。もっとも最後は蛍光ペン片手にサークルカットを片っ端から眺めていくんですが。第一チェックしたとおりに回れた試しがない(汗)下にその間の独り言を書いておきます。行数稼ぎですね(苦笑)


2001年8月3日

館山で商談。特に大事な商談なので先輩に同行してもらった。さすがに朝4:30起きは辛かったけど…。商談自体はうまく行った(あまり好きじゃない先輩だけど、やっぱり仕事は私より出来る…悔しいけど認めざるを得ない)ので、帰りしなに思わず海の家に入ってかき氷を食べました(笑)スーツ姿の男二人が海の家で二人揃ってかき氷ってどうよ?(爆)

でも美味しかった…。やっぱりこういうのは雰囲気の問題で。コミケは別として、今年の夏はこれで終わったなぁ。プライベートで海水浴とか行けなさそうだし…海好きなんだけど…ふぅ。

デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル2日目

「デプラピョゲ坊デビュー」

食べ物は大事にしましょう…(^_^;

「誰もいないのかにょ?」

「そして誰もいなくなったにょ。」という仮題がついていた話。この話が一番よかったな〜。正直これまでの3話は駄作かなぁ。終わり方はお花見すぺしゃるの「さくらさくら」みたいな感じ。どうも最近でじこ特番のドタバタは質が落ちてるような気がする。ワンダフル版の方がよかった。尺が短いからやり逃げが出来たのがポイント。


2001年8月2日

デ・ジ・キャラットなつやすみスペシャル1日目

「アメリカでじこ1」「でじこアメリカ2」

導入が無理矢理だけど別にいいや。もともとこの作品自体が不条理ギャグに属するし、そんな細かいことを気にしていると楽しめない。

しっかりしたぷちこ、健気さが報われないうさだたん&ぴよこ様、不遜だけどやっぱり可愛いでじこ…これだけあれば。しかしなぜアメリカが舞台?あと、OP/EDはそろそろ新作を作ってもいいんじゃないの?追加カットはあるけど、主題歌が変わらない(^^;


2001年8月1日

PS2にKanonが移植されるそうです(^_^;

今年度になってから持った担当先で千葉の南房総にあるチェーン店があるんですが、ほとんどの店が海沿いにあるので、最近どこに行っても家族連れやらサーファーがうろちょろしてるんですよねぇ。そこに行くまでの間の某SAもパラソルやボードを積んだ車がたくさんいたし。…うらやましい。私も泳ぎたいなぁ…。仕事なんかしてる場合じゃないって(苦笑)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記