2001年7月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年7月29日

DVDや本を買いまくってます。以前から予約していた「ギャラクシーエンジェル」に加えて、Zガンダムを1、2巻だけ買いました。どっちもいいですねぇ。ギャラクシーエンジェルは話が面白いし、ミルフィーユが萌えるし(*^^*) スイートミントのナッツと並んで結婚して欲しいキャラ(笑)

本は「カイジ」とか「ジパング」とか。やっぱり講談社どっぷりだなぁ(汗)他には「花右京メイド隊」買ってみました。まあ面白いんじゃないですか、これ。久々にメイド物を読んだような気がする。単行本3巻一気に買ってしまいました。そのうちDVDも買おうかなぁ。


2001年7月26日

会社のそばで花火大会。それにあわせて会社主催の呑み会。去年もやったんですが、今年はつまみの質が下がった…。前は肉が出たのに、今回は乾き物ばかりか(笑)まあこんなところで贅沢言ってもしかたないですが。

でも花火自体は綺麗でよかったです。この位しか花火をじっくりと見る機会はないですからねぇ。8月11日の東京湾大華火大会はコミケへの影響があるので困る(ぉ


2001年7月23日

ドン・キホーテに行ったらテーマ曲(『Miracle Shopping(田中マイミ)』。店に行くと必ずかかる、「ド・ド・ド ドン・キ ドン・キホーテぇ〜」ってあれです)のCDがあったので買ってみました。こういうかなりの人が聞いたことあるけど、家でまで聞きたくないであろう曲って何故か逆に欲しくなる私(しかも思わず「何か。」用歌詞カードまで作ってしまった… ^_^;


2001年7月19日

今日はFF10の発売日だったんですねー。今朝6時ごろ、朝食を買いにコンビニに行ったんですが、そこに「引き渡しは7時から」と書いてあったのを見て始めて知りました。でもソフトは7時からなのに、攻略本は6時の時点で買えるというのも何か変な気が(笑)

あと、朝食のついでにウルトラジャンプを買いました。これはもうたるとに引かれて。漫画を読んでいると望月久代の声が聞こえてきて萌えます(ぉ

シスプリの花穂で知った声優ですが、萌え声です。最近だんだん上手くなってきたし。シスプリの初回ではなんじゃこりゃ、でしたが(^_^;


2001年7月15日

いつもお世話になってる「はあとぎゃらりー」の今井さんが出ると言うこともあり、「ネッキャラ」に行きました。各サークルさんの出品物はなかなかのものでしたが、参加サークル数が少なすぎ。200の募集に対して、参加が30とは…。会場がPioの1F半面という広さだったのも見た目にまずかったですね。残ったスペースは一応コスプレ用として割り当てられていたんですが、サークルスペースよりも広いというのはどうかと。しかも丁度晴海でもメダリオンでもイベントがあったからなおさら…(汗)

告知もチラシなし、ネット中心で足りなかった。このあたりについてはカタログでも主催者が認めているところなのでやめときます。でも段々とこういった毛色の変わったオンリーイベント増えてきましたね。「ネットワークで活躍するキャラの総合イベント」(ネッキャラのWebより)と言うコンセプトも面白いですし、主催側も「ネッキャラ2」にも意欲を示しているので、今後に期待ですね。

しかし当日撒かれていたチラシで初めて知ったんですが、私の心に傷を残した(大げさ)、「えんいー」の第2回があるんですね。10月8日に都産貿だそうです。

まあ都産貿なら1回目の二の舞は踏まないでしょうけど、その前日に「いまココにいる彼女」がある…。同じジャンルのオンリーイベントが同じ会場で二連チャンというのは前代未聞。どっちに行くか、それともどっちも行くのか(爆)、要検討ですね…(^_^;


2001年7月14日

コミケのカタログを買ってきました。この重たさが夏を告げますね(笑)


2001年7月10日

棒茄子。普段の給料明細と見比べてみると規定より若干少ない…やっぱり車ぶつけたのがいけなかったか(苦笑)

そんな中、昼休みに先輩方と食事したとき、思わず皆でビールを注文。(ぉぃ それは別にいいんですが(こら 、そこでの話題が他人の悪口ばっかりなのがもう嫌で嫌で。私はただ黙ってジョッキを傾けるだけ。身も心も疲れ果てました…。


2001年7月4日

「波乗りジョニー」買いました。アニソン以外のCDを発売日に買うのはずいぶん久しぶり。もともとSAS、桑田佳祐が好きなんですよ。最近はご無沙汰でしたが、一時期は「サザンオールスターズ応援団」(ファンクラブ)に入っていたくらいです。

今回の曲は私好みのアップテンポな曲だったのと、ラジオなどでガンガン流れていたので安心して買えました。これからしばらくこれを聞きっぱなしになりそうです。あと買ってから気が付いたんですが、「桑田佳祐の音楽寅さん」のOP曲、「MUSIC TIGER」も収録されていてお買い得です(^^)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記