2001年6月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2001年6月28日

「ガンダム占い」を私の苦手な先輩でやってみました。その結果、私と相性が悪いと出てしまって。やばいなぁ、ちょっと当たりすぎ(^_^;


2001年6月27日

恐るべきは給料日明け。「ガンダム占い」の本を買ってしまいました(爆)某ラジオ番組で紹介されたのでご存じの方もいるかと思いますが、誕生日と血液型とUC0079〜0080のMSとの対照表があり、その当たったMSから性格その他を導き出すと言う物です。

とは言っても、実際に見た感想としては、各MSの設定などを元にして、それを人間に見立てているというのが正解で、まずMSありきです。それだけでは面白くないので、誕生日と血液型という、誰でも分かるパラメータで「自分は○○だから…」という楽しみ方が出来るようにしてあるのがポイント。

まあマジな占いとして買うのは止めましょう。でもガンダム好きなら買っておくと面白いのでは。巻末の「ガンダムミニ用語辞典」はなかなか読み応えありますし。

ちなみに私の占いの結果を。対照表を見ると、私はギャン(MS-15)で、

「(略)相当エキセントリックでアクが強い、オレ節をふかす性格(略)独自の世界観を持っているため、自由で大胆、オリジナリティあふれるアイデアを持っています(略)まれに着想自体が重度に突拍子なく、誰も付いてこないことも(以下略)」
だそうです。当たってる…んでしょうかね?(笑)

あと、この本の正式タイトルは「ガンダム占い0079-0080」です。どうやらその後(0083〜Vガンダム)まで用意してるみたいなのでそっちも期待しときましょう。MSZ-006だといいなぁ(笑)


2001年6月20日

昼食を食べて取引先へ着いたのが13:30頃。商談しようと思ったら、「その前に飯食ってけよ。仕出し弁当が余っちゃってさぁ」
…私、食事したばっかりなんですけど…。でも食べましたが(笑)


2001年6月18日

今更ながら「何か。(仮)」をインストールしました。ずいぶん前から落としてはいたんですが、落としっぱなしで。「あれ以外の何か」に比べてまたずいぶん変わってるなぁ。とりあえず旧任意とまゆらを入れてみたり萌えてみたり(笑)


2001年6月13日

なんだか仕事だけでなく、ネットでも忙しくなってきてしまいました。ありがたいことではあるんですが、レス書きが遅れちゃったらすいません。

それはさておき、某販売店の商談で初顔合わせの問屋の営業としばし雑談。私と同い年で、同期なだけでなく、実は出身校も学部も学科も同じと言うことが判明(笑)いやはや意外な…。ちょっとほっとしました(^^)


2001年6月3日

きょうのどれみ(「密着!!チャイドルの1日」)…。おんぷたん萌えな人へのプレゼント?キャプってくれ、と言わんばかりのシーンが多かった(笑)

突然ヤフオク(Yahoo!オークション)に参戦してみました。とりあえずは入札だけですが、そのうち適当に出品しようかと思ってますんで、もし機会がありましたらよろしく(^^)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記