2000年11月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2000年11月30日

明日は会社の健康診断。20:00以降は飲食・喫煙一切厳禁。タバコはもともと吸わないので問題無いんですが、食事が出来ないのが辛いです。当然明日は朝食抜き。恐らく明日は空腹過ぎて働けません(^^;


2000年11月28日

デ・ジ・キャラットスウィング(商品名は『デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー』が稼働し始めたので、早速やりに行って来ました(^^;

全5種類をコンプリートさせるのにつぎ込んだのは\1,600(8回分)。これがなかなか出来がいいんですよ〜(^^) とりあえずぷちことほっけみりんがダブりになったので、どこかにくっつけてみようかなと思ってます。組み合わせもちょうどいいですし(笑)

問題はバンダイやユージンといった大手からではないので、配置されている店舗数が少ないことと、ぴよこ様がいないことですかね(笑)

ところでキーホルダーといえばマニア(に限らないですが)のアクセサリーの定番ですが、実用性とか考えるとなかなか付けられないんですよね。今キーホルダーを付けているのは営業車の鍵と、写真撮影の時にフィルムとかを入れてるポーチ。前者にはHobby Japanのロゴキーホルダーに、でじこのファスナーアクセサリを組み合わせて。後者には知世ちゃんのフィギュア。やはり撮影する人の守り神だから…ってのは冗談で、単に食玩でちょうどいいのがあって、それで知世ちゃんが出たからくっつけてるんですけどね。もし紛失したりした時に、手がかりになるだろうという意図もあります(^^)


2000年11月27日

今更ながらKanon終わらせました。久々に夜遅くまでゲームしました(^^; その後、以前封印した単行本を読むとやはりネタばれが多くて、封印しておいて正解と一安心。

今日、ゲーマーズでKanonのアンソロジーを買い込んで、読んでみたんですが当然の事ながら分かる分かる。分かる喜びを噛み締めてます(笑)


2000年11月26日

どれみ#『春風家にピアノがやってくる!』

今回はあまり真面目に見てなかったんですが(^^; 、どれみとぽっぷ、ひいては春風家のつながりの深さがよく描かれてたと思います。特に今回は表情の描写が頑張ってました(^^)


2000年11月24日

既に世間が年末・正月に突き進んでいるのにあてられて、来年のカレンダーを買おうとゲーマーズへ。始めの予定ではカレンダーだけだったのが、一緒に並んでいた「オフィシャルコミックアンソロジー BLACK VERSION」「ALL ABOUT DiGiCharat 3」に小説の3巻を合わせて買ってしまいました。もちろん全てでじこ関係。これでいいのか?(^^;

それにしても「オフィシャル〜」の方は当然次は2巻として普通に出してくると思っていたら、ぴよこ様メインで出してきたので驚きました〜。ぴよこ様激萌えなので上記4アイテムの中でも真っ先に手に取りましたよ(爆)

ところで部屋に貼るカレンダーって、みなさんはどんなのを使ってるんでしょう?掲示板にでも書いていただけると嬉しいです(^^) 私の場合はレイアース(1995)、井上喜久子(1996)〜途中失念〜ぴえろ魔法少女(1999)、でじこ(2000)、でじこ(2001)と来てるんですが(爆)

改めて見てみると、もう5年以上アニメファンやってるんですねぇ。驚きました(^^;


2000年11月19日

どれみ#『わがまっ子と怒ったかいじゅう』

「笑う月」の表現が以前よりあからさまになってる…低年齢層向けになったんだろうけど、ギャグ色が強すぎて、以前のような情緒は無くなったなぁ(^^;

今回出てきたガキ…。仕事第一やろ。いや、別に先月末のレヴォに行こうと思ってたら休日出勤になったのを根に持ってるわけではない…と思います(ぉ

まあ、それは置いといて。今回のテーマも前回と同じで自分の意志を表明することの重要性だったと思いますが、話の内容もテーマも前回を引き継いでるのが何とも。二週連続でやるって事は相当重要視してるんでしょうねぇ。


2000年11月18日

今日は一日家にいたので、いろいろ片づけなきゃいけないことを済ませなきゃと思いながら、Netscape 6をインストール。動作確認のために自分のページを開いてみたら、上手く表示されないところが見つかり、その修正だけで一日が終わってしまいました…(^^; 多分これで大丈夫だと思うんですが、もし不都合があったら教えて下さい m(_ _)m ただし、例によってIEでの不具合は関知しません。


2000年11月16日

この日から2日間、某ホテルで泊まり研修。半年ぶりに全国に散らばった同期と会いましたが、すでに結婚してる奴がいてびっくり。しかも父親になってました(ぉ

今回の研修は俗に言うところの「フォローアップ研修」ってやつで、基本的には4月にやったものの復習。そうすると前と同じかぁ、と言うことになるんですが、まさか今回は飲み会はないだろと思っていたら…。しっかりありました。我が社は金があるなぁ(^^;

ま、多分に講師への配慮もあるんでしょうからと思ってビールなど飲んでいると、いきなりカラオケをやらされました。もう私の趣味は皆知ってるせいか、入れられていた曲はダンバイン…(大汗) ええ、歌いましたとも。三番まで(^^;

もっともその後は「Love Affair 〜秘密のデート〜」とかで誤魔化しときましたが、もう少し酒が入っていたら何を歌っていた事やら…(^^;


2000年11月15日

帰りの電車の中で話していた女子高生二人組。卒業旅行の話をしてたようで、何とはなしに聞いてましたが、その場での結論が「サイパンあたりで腰を落ち着けよう」(原文まま)だそうで…。時代なんですか?(^^;


2000年11月12日

どれみ#『はづきちゃんは名監督!』

一月ぶりに良い回でした(^^) 今回ははづきっち。はづきっちの初回からのテーマに「自分の意志をはっきりと表現できるようになる」というのがありますが、今回はそれを素直になぞっていて好感触。普段見られる余計な要素を取っ払っているので一層クリアに。


2000年11月11日

今日は1並び。それがプレッツエルが並んでいるように見えると言うことで、今日はポッキーの日だと、先日ラジオで言ってたのを思い出しました。実は記念日協会にも認められていて、賞まで取ったとか。何考えてるんでしょ(^^;

秋葉原編だったのでアド街ック天国ネタ。BGMに猫実工大自動車部部歌が使われていたのに爆笑。確かに劇場版もやってるが…(^^;

メッセサンオーの紹介で特典グッズ類が紹介されてましたが、異様にKanonが多かったような。実はファンなのか?(^^;

オリーブは…行ったこと無いです。吉良右近さんと七草春のさんが出演してらっしゃいました(^^)

同人誌ショップの紹介ではとらのあなが。売れ筋ランキングをやってましたが、当然一般向のみの紹介(笑) これが今は無き5号店での話なので、これが撮影されたのは10/15以前ですね(笑)(10/16に新1号店に移転したので)

しかしなぜゲーマーズが紹介されないのだろーか。あのでじこのネオンは結構インパクトあると思うんですが。やはりTBS寄りだから?(笑)

ところで、でじこアニメが「クリスマススペシャル」としてまたOAされるそうで。2000年12月16日 26:10〜26:40です。これでDVDはVol.5まで出ることに(^^;
More Info


2000年11月8日

どれみが無かったから結構空いてしまいました(^^; もっとも大して書くこともないんですが。何だか最近仕事で無意味に遅くまで残されることが多くていやーん、とかそんな感じで(爆)


2000年11月4日

何故か突然レイズナーが見たくなってしまったので、4話くらい見てから後楽園へ。走れメロスのようにぃ〜♪(笑)

で、後楽園ですけど、雨に降られなかったのは良かったんですが、リニューアル工事中で狭くて狭くて。その割には参加者数は確実に増えているようで芋洗い状態。ちょっと楽しさも半減かも。

あと話はちょっと変わりますが「カメコさん」という言い方について。これはちょっと変ですよ。この大もとになった「カメラ小僧」は蔑称なので、これにさん付けされても…という意識はあります。

じゃどう呼べばいいのか、と言われると難しいんですが、まあ「カメラマンさん」ですかねぇ。一番いいのは個人名ですが、それはさすがに覚えきれないでしょうから(^^; 私だって人の顔覚えるの苦手ですから(ォィ

なぜこの話かというと、今日の後楽園でお話しているうちにこの話題になったので、備忘録代わりにちょっと書き留めてみました。


2000年11月3日

リンクページの企業コーナーを大幅追加しました。外からネットを使う場合のブックマーク代わりです(笑)

最近、家の近くに新しいガソリンスタンドが出来たというので行ってみましたが、これがいやはや何とも。明るさ、元気の良さを出したいんでしょうが、スタンドに入って始めに目にしたのは多すぎる従業員(応援に駆り出された人がほとんどでしょう)と、彼らの異様にクネクネした踊り。よく見ると車を誘導してるだけなんですが、ちょっとやり過ぎ。
「○○はふしぎなおどりをおどった!」
「××のMPが△△すいとられた!」
って感じでした(謎)


2000年11月2日

お休み取ってしまいました(笑) でもひたすら寝てしまって何も手に着かない…(^^;


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記