2000年10月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2000年10月30日

詳細未定ながらもシスター・プリンセスアニメ化決定…やはりな(^^;


2000年10月29日

どれみ#『ハナちゃんもぽっぷも試験中!』

今回見るべき点はただ一つ、どれみの活躍ぶりでしょう。今回のようにお姉さんらしさ、優しさを見せてくれると萌えてしまうんですよね(笑)


2000年10月28日

日本シリーズ終了。あーあ、明日出勤になってしまった…。レヴォに行ってみたかったのに…。Zガンダムでも観て、「こんな所で朽ち果てる己の身を呪い」ながらさっさと寝ます(-_-)


2000年10月25日

立川に行く機会があったので、まずはゲーマーズの新店、立川店に顔を出しました。元東武ストアなせいか、フロアが広かったです。ただ、その広さを持て余しているようにも見えましたが。とりあえずまじんがっぱのぬいぐるみを買いました(笑)

立川のブロンズパロットは先月で閉店になりましたが、今日見てみると、既に取り壊されていました。結局実際に例の制服を拝むことは出来なかったわけですが、何だか寂しかったです…。


2000年10月23日

このページを作ってから今日で2年が経ちました。よく続いてますなぁ(笑) ともあれ、皆様ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

この1年を見てみると、就職した事が一番大きな出来事なんですが、これは置いといて、去年の冬コミ以来、コスプレ撮影・同人誌のイベントに行くようになりました。イベントの楽しみはやはり趣味の合う方を中心に、いろんな人と会えることでしょうか。ただ、皆さんよくして下さるのに甘えっぱなしで、迷惑掛けまくっているような(汗)

アニメ・ゲームの方はちょっとさぼり気味ですね。実際ちょっと倦怠期に入っているのかも。そんな中、去年見たTVアニメで印象に残ったのは「デ・ジ・キャラット」。1回3分の短い時間で「やり逃げ」が出来たのが良かったです。もう何度も書いてますが、理不尽ギャグが結構好きです(笑) そういう点では「エクセル・サーガ」もそうですね。

ただ、それ以降はあまり…。見てもここには感想を書かないものも多いです。家に帰ってきてから、ちゃんと感想を書きたいと思わせてくれる作品に出会ってません(-_-)


2000年10月22日

どれみ#『あいこがライバル!スポーツ勝負!!』

今回は悪い意味でパターンにはまり込んでいていまいち…。


2000年10月21日

何故か Kanon のコミック単行本を買ってしまいました。でもネタばれが怖いので読まずに本棚の奥へ封印。相変わらず謎な私…(^^;


2000年10月20日

コレクター・ユイ2『みんな友だち』

大団円でめでたしめでたし。たまにはこういう作品もいいものです。無理に重くしたせいで、しょーもない終わり方した作品って、最近とみに多いので…。この作品の場合はこれで正解(^^)


2000年10月16日

アニメ・ゲームという趣味は別に恥ずかしくも何ともないですし、負い目を感じる必要もありません。ですが、別に自分からひけらかす必要もありません。ああ、それなのにそれなのに。何故初対面の人(ライバル会社の営業さん)が私に会うなり「アニメがお好きなんですか?」と聞いてくる?(爆)

…どうやら同期が「面白い奴が同期にいて〜云々」と私のことを言いふらしているらしいです。悪気があってのことじゃないでしょうし、別に否定もしません。自分から言いはしないけど、聞かれれば素直に答えます。それに言ってしまった方が楽ですし、覚えてもらったもん勝ち(爆)


2000年10月15日

「孫の日」だそうです。どうやら玩具業界が音頭を取ったみたいですが。9月15日が敬老の日でその一月後だから…(^^; このせいで玩具その他の指数って伸びたんでしょうか(^^;

どれみ#『運動会でてっぺんをめざせ!』

組体操か〜懐かしいのう。と言うわけで「てっぺんをめざせ!」と言うのはきみたかがピラミッドのてっぺんに登ることが出来るようになるまでの話。実は始めにこのタイトルを見たときに「トップをねらえ!」のギャグかと…腕組みして仁王立ちした巨大ロボットが出てきたり、「火と火が合わさって炎になる!!」とか(爆…ちょっと台詞違うかも)

バカ話はおいといて、このピラミッドのてっぺんに登るための資質って結局はリーダーシップとは何ぞや、ということではないでしょうか。下の者に対する思いやりとか…もちろんそれだけじゃないんでしょうけど、結構端的に語っていたような。

今回は本作らしさが出ていたと思えます。魔法で天気を変えるとかはちょっと余計でご都合主義だったけど、別にいいんじゃないでしょうか。魔法なんだし(^^)


2000年10月13日

我が上司に言われてDQ7のデータを集めまくってました。私なんか一度もDQ7やったこと無いってのに(^^; まあこれはこれで楽しい職場?(爆)

コレクター・ユイ2『コムネット崩壊!?』

うむむ、どこかで見たような展開…(^^;


2000年10月8日

携帯が…壊れました。破損した訳じゃなくて、ボタン操作が一切利かなくなるというトラブル。実は一月前も同じ事があったんですよね。もうD502iはやめようかな。○菱め…(伏せになってない)

とりあえず明日ドコモショップに行って来ます。それからPioに行くのがなかなか(爆)な感じ(^^;

どれみ#『たこ焼きは仲なおりの味』

おんぷちゃん中心の話だー。泣ける…。気が強いんだけど、やっぱり優しい娘さんなのね…。それにしてもどれみ達の変身に気づかないとは。やはりおジャ魔女なのか…(^^;


2000年10月7日

風邪引いてしまいました。でも明日から仕事行かないと…。ダイエー優勝しちゃうし。でも9日のPioは行く予定(バカ)


2000年10月6日

今日からCXにて桑田佳祐の「音楽寅さん(Music Tiger)」OA開始。彼(失礼)は若いですねぇ。あのパワーを分けて欲しいです。久々に見たい番組が出来たー。

コレクター・ユイ2『コムネット最大の危機』

ここに来て新型エレメントスーツが出てくるとは。従来の「妖精のエレメントスーツ」のバージョンアップ版だけど、今度は蝶みたい(笑)


2000年10月3日

久々にDVD購入。何故か「燃えよドラゴン」。これが\1,980ですからいい時代になったものです。それにしても映画に比べてアニメのDVDってやけに高いなぁ。マーケットサイズが狭いからとか、いろいろあるんでしょうけど、ちょっと気になったので…。


2000年10月1日

どれみ#『遠足はみんなでハイチーズ!』

この作品って…悪人いないよなぁ。無断で人にカメラを向けるのは十分暴力だから、取り扱いには特に注意がいると言う事が今回のテーマなんだろうけど、そこで(島倉)かおりちゃんが単に悪者扱いされるのではないところがポイント。悪気はないんだよね、単に気が回らないだけで。(出始めの頃のおんぷちゃんもそういう感じだった ^^;)

まあ、人より多くカメラを触っている身としてはそこらへんを再認識した次第で(笑)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記