2000年8月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2000年8月27日

どれみ#『きもだめしでみんなが消えた!?』

この話は第29話ですが、前作第30話で『ユウレイに会いたい!』というサブタイトルで肝試しネタをやってます。でも前回はハートウォーミングなストーリーだったのに対して、今回はややギャグ色が強いのと、玉木萌えな回。カネア様とか、ラ・ビ・アン・ローズ萌えな私のツボ突きまくり(笑)

ところで、今回からアイキャッチが変わりました。要するに新しい玩具のPRなんですけど、ポイントとしては衣装がロイヤルパトレーヌの物になっているのと、ぽっぷが魔女見習いの服を着ていること、そしてドド達の姿が変わっていること。特に最後は前作から楽しみにしていたので要チェック(笑)


2000年8月26日

私の会社の先輩方の何人かはBOOWYとかのコピーバンドをやっております。今日はそのライブにお呼ばれして行ったんですが、これがまた仕事中と違った面が見られて面白かったです。ただ、その後の打ち上げで3次会まで強制的に付き合わされて、帰ってきた頃には「でじこのへや」がOAされていた(26:30過ぎ)のには参りましたが…(-_-)


2000年8月25日

コレクター・ユイ2『ジャギー図書館大さわぎ』

だんだんと展開が急になってきて、結構大さわぎ(笑) 今回のネタはやっぱり「謎の少女」の持ってるくまのぬいぐるみ。目、目が光った…(^^;


2000年8月23日

デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000

#3『帰ってきた暴れん坊』

タイトル通りで、前作#14のリニューアル&拡大版。ただ問題はそのリニューアルが失敗していて、間延びした感じを与えてしまっていること。やっぱり前作が面白かった理由の一つは、尺が短いから「やり逃げ」が出来たことかと。

#4『夏の虫』

私には理解不能。有り体に言えば面白くない…。

今回はどちらの回もいまいちな出来…。でもDVDが出たら買っちゃうんだろうなぁ(爆)


2000年8月22日

家に帰る道すがら、気が付くとこおろぎか何かの虫が鳴いてました。もう秋なのか…

デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000

#1『ぴよこが来たにょ』

つかみ…というか説明編。設定を知らない人が誤って見てしまっても大丈夫なように説明台詞が目立ってしまっているが、仕方ないのかなぁ。まず間違いなく一般人は見ていないと思うけど(^^;

大多数の設定を知ってる人、前作を見ていた人にとっては、とりあえずは及第点。手放しで誉めるほど出来がいい訳でもないですけど、ぷちこの台詞が多かったので(笑) あと、ラビ・アン・ローズのステキな笑顔(爆)

#2『ブラックゲーマーズだにょ』

ぴよこがでじこの居場所たるゲーマーズを潰すために対抗店を作る話。うーん、よく考えたら、別にでじこをさらわなくても、その商売で団員を養う事は出来ないのだろーか(^^; 今回の見所はラビ・アン・ローズかなぁ。(またかい)やっぱり一番性格がいいと思う。一生懸命だし。後は若干ながら#1に比べてぴよこがより可愛く描かれているような…。


2000年8月20日

今日はワンフェスに行って来ましたが、歩き回った割にはあまり買い物もしなかったですし、撮影もほとんどしませんでした。ちょっとネタ的にきついので、レポートはパスって事で…(リクエストがあれば書きますけど ^^;)

どれみ#『ねらわれた健康診断』

今回は本作にしてはアクション重視な回。オヤジーデも結構活躍していて見応えがあったものの、最後の詰めが甘くなると言う、黄金パターン。

ただちょっと気が付いたのは、オヤジーデが「他の魔女達の魔法を封じるために、魔法の発動体である水晶玉を奪ったまではよかったものの、魔女見習いのどれみっち達はポロンを発動体にしているため、それを忘れていた(知らなかった?)オヤジーデがどれみっち達に反撃される」という、設定を活用したものになっていた事。ちょっとマニア向けになってしまったかな?(笑)


2000年8月19日

事務連絡(苦笑)

後楽園コスプレフェスタ(2000年6月24日)、東京コスプレゾーン・夏の陣(2000年7月2日)で撮影させたコスプレイヤーの皆様へ。本日やっと写真のスキャンが終わりました(^^; 実は7月末にスキャナは買ってたんですけど、どうにも作業がはかどらなくて…。今後はHTMLの作成です。まだ時間がかかりそうです(死)


2000年8月14日

東京へ戻ります〜。今回はなんだかんだで出発したのは10:30。帰りの渋滞はさほどでもなく、家に着いたのは23:50。約14時間。この時期なら大体こんなもんです(疲)


2000年8月13日

どれみ#『北国のハーブと大切な思い出』

今回は盛りだくさんでした。アイキャッチ直前のすわ不倫か、というネタで引っ張るかと思ったら、Bパートに入ってすぐ終わらせてしまったのはちょっと残念ではあったけど、基本的にいい話ではありながら、「このイワナにはアツシさんの魂が…」(Gガンじゃないんだからさ ^^;)とか、相変わらず三枚目のどれみっちとか笑えるネタが細かく入っていたりしてマル(汗)


2000年8月12日

帰省。東京から帰省先の兵庫県へ向かうべく、6:30に家を出発したところ、首都高3号渋谷線が東名高速から続く大渋滞だったので、湾岸線〜神奈川線〜横浜新道〜R1〜長後街道と抜け、厚木ICから入り、これで渋滞をかなり回避できた…と思ってました。

ところがそこからほぼ全線渋滞で、用を足しに入った足柄SAから本線に戻るのに1時間30分かかる始末。しかもその原因が見物渋滞…(激怒)

結局その日のうちに帰り着くことは出来ず、23:00になったところで諦め、途中の大垣ICで降りて、ビジネスホテルで一泊。翌日また6:30に出発したものの、京都南IC〜西宮北ICあたりまで詰まっていて、結局到着したのは15:00。1日目で16時間、2日目で9時間、トータルで25時間。もう向こうに着いたら皆倒れているような状況でした(-_-)


2000年8月11日

夏コミに行って来ました〜。詳細は「物置」をどうぞ。


2000年8月6日

どれみ#『かなえちゃんのダイエット作戦』

や、やばい。今回のマジカルステージはかなりやばかった(^^; いきなりメイド服になるとは…。思わず萌え死しました(ぉ

それはさておき、吉田玲子が脚本でした。「#」になってから名前を見なかったので降りたと思ってましたが…。


2000年8月5日

会社の同期と九十九里に海水浴へ。宮野木JCTで90分近くの渋滞にはまり、海水浴場に着いたのは11:00頃。しかも台風のせいで波が高く、遊泳禁止(爆) 波打ち際で膝までなら可とはなってましたが、それでは意味無いので結局一日中甲羅干し。そしてしっかり日焼けを通り越して全身火傷に近い状態に…(涙)


2000年8月4日

コレクター・ユイ2『ユイちゃん恋をする』

ストーリーとしては凡百の出来。冒頭のユイちゃんののぼせぶりとか、アクセスログの解析とか、そういう小ネタの数々は面白いんですがね。


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記