2000年7月

トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記


2000年7月30日

多少でも経済状態を好転させるため、秋葉原に不要な物を売りに行きました。結局トータルで約6000円になりましたが、結局G'sマガジンとシスタープリンセスのムックを買ったりしてしまったのでやっぱり焼け石に水(^^;

ところでこのシスプリのムックですけど、厚さの割には一人あたりのイラストの数は少なくてちょっとがっかり。12人もいれば仕方がないのかもしれないですけど…。でもKanonみたいにキャラごとに一冊ずつってのもそれはそれで大変な事になるでしょうからねー(^^;

それにしてもKanonってそんなに人気あるんですか?27日にKanonの携帯ストラップが発売になりましたが、マニア系の店ではどこも山積みしてるし、ソフマップ1号店では予約分のみの販売とか言って、そりゃもう大騒ぎ(笑)もうすっかり世情に疎くなってしまったみたいです(爆)

どれみ#『謎の美少年、暁くん登場!』

ぬおー、また新しい玩具かー。「パトレーヌコール」。モバイルでマジカルステージが出来るという…(笑) もっとも、これで4人を一カ所に集める必要は無くなったわけだから、これを作劇に上手く活かして欲しいものです。


2000年7月29日

21日の日記に登場した友人から電話があり、TCSの限定品、でじこ風鈴を買ってきてくれたとのこと。21日に話したとき、洒落で「徹夜してまで行くなら、おみやげにでじこ風鈴買ってきてよ〜(チェックだけはしてました ^^;)」とか言ったら本当に買ってきてくれるとは…。コミケの時に受け渡しする約束をしました(爆)


2000年7月28日

ボークスからDM到着。もちろんJAF-CON合わせ。行けないから関係ないや〜(泣)とか思っているとちゃんと登録会員は先行予約できるようで感心。個人的にボークスはサポート体制が良くできていると思うのでなおさら。

結局の所、今回欲しい物は無かったですけど、9月発売予定の「HAND MAID メイ」のサイバドール・メイの1/1フィギュアに興味を持ちました。あちこちで宣伝されているようなので知っている方の方が多いと思いますが、1/1と言っても、元々の設定が1/6スケールのキャラなので、普通のドールサイズで等身大と言うところが個人的に可(笑)

コレクター・ユイ2『決めます!コレクター春菜』

ファンサービス編。前作でチラッと出てきただけなのに、コレクター・ハルナの人気が高いようなので、それに応えてくれたみたいです(笑) 皆の中心になっているユイちゃんと、それを優しく見守る春菜、と言う構図は示されていて、それはそれで十分納得出来ますけど、どうしても春菜がエレメントスーツを着替えた時点でコスプレしてるように見えてしまって…(^^;


2000年7月27日

イベントでも行こうかと思いながら給料をおろしてみて初めて気が付いた冷厳な事実(^^; 、「PCの支払いが…」もらった給料の全てがクレジット(しかも全てPC関連)で消えてしまうんです(泣) 8月11日のコミケまでイベントに行くのは控えて、緊縮財政を敷かないといけないです〜。でも「ぴよこにおまかせっ!」目当てで「ガオ!」買ったばかりでこんな事言っても説得力無いかも >私


2000年7月23日

どれみ#『あげパンパワーおそるべし!』

次回から新キャラ登場で新たな展開。そのせいか今回は一休み的な回。今回の見所と言えば、小竹が柳田を説教するシーンだと思いますが、個人的には暑苦しい自己主張にしか映らなかったです(-_-) ここら辺の感じ方は私のパーソナリティによる所が大きいと思いますが、本作の全体的なレベルと比較すると下の方に属してしまうであろう事は否めないかと…。


2000年7月21日

22:00を回った頃、友人からの電話。「俺、今、海浜幕張駅にいるんだけどー」始めは何のことか分かりませんでしたが、そこは蛇の道は蛇(笑)、すぐにピンときました。東京キャラクターショーの為に徹夜してるんですね。いささか呆れつつもちょっと羨ましくもありました。最近イベントとかにかける情熱がいささか薄れてきた気がしているので…。もっとも、その情熱の現れとして徹夜が適切だとは思っていませんが…。

コレクター・ユイ2『8時間世界一周』

見てたんですけど、電話(上記参照)がかかってきて途中から分からなくなってしまったので感想はパス(^^;


2000年7月17日

外回りの途中、何となく夏コミのカタログ買ってきました(笑) 袋の中に入れていたとはいえ、これを持って会社に帰るのはさすがにためらわれましたが(^^; どうやら11日(初日)だけは行けそうな感じです。もっとも確定ではないですが…。とりあえずMR読みたかったので。ちなみに買ってきたものの、まだ読む気力が湧きません(苦笑)

その後しばらく内勤していると、上司から「営業本部長の車を本社まで持って行け」との命令が下りました。本社までは車で30分ほどだし、着いたらそのまま帰っていいとの事なので、鍵を受け取って車のところに行ってびっくり、さすが本部長ともなると違います。営業車がローレルなんですね。普段ADに乗ってる身としては、操作感の違いに戸惑いつつ、何とか本社へ車を届けました。

そこで素直に帰ればいいのに、ふとアンティークトイの店に立ち寄ったのが運のつき。スイートミントのドールを見つけちゃいました。\8,000という値段に若干の疑問を感じつつも、気がついたら買ってました(^_^; スキャナも買わなければならないのに、これでいいのかなぁ(爆)


2000年7月16日

いい加減にイベントの写真を処理しないとなぁ、と思って今日はスキャンにいそしむ予定でしたが、いつの間にかスキャナが動かなくなってました(爆) いろいろ対策を講じたものの、結局アウト…。どうやら買い換えの時期が来たようです。給料日は遠い…(涙)

どれみ#『新たな力でハナちゃんをとりもどせ!』

対オヤジーデ用に、ロイヤルパトレーヌにクラスアップし、リースポロンを装備したことにより、劇的にパワーアップしたどれみたち。まさに「連邦のモビルスーツは化け物か!?」状態(笑) 何だか戦隊物みたくなってきましたね(^^;


2000年7月15日

昨日、今日は会社の研修会でした。昨日は飲み会があって、午前様だった上に、今日は午前中で終わるはずが、講師の乗った新幹線が止まったので(^^; 、3時間以上待ちぼうけを食う羽目になりました…。もう疲れました(-_-)


2000年7月14日

コレクター・ユイ2『温泉旅行だよユイちゃん』

今回は頭使わずに見られました(笑) 一応はシンクロがらみの話とか入れてありますけど、やっぱり大きなお友達向けなんじゃないかなぁ。個人的には今更ながら謎の少女(仮)に萌えました(笑)


2000年7月13日

今日は首都高で事故が連打していて、普段首都高中心で移動している身としてはへこんでしまい、「3号線上りは谷町JCTから用賀まで渋滞11km」というラジオの交通情報に「それって全線繋がってるって事だろ」などと一人突っ込みを入れながら思わず秋葉原へピットイン(爆)

『0083』のDVD4巻を買って駐車場に戻ってくると、駐車券を失くしてました…。幸いレシートはあったので事なきを得ましたが、こんな凡ミスを犯すとは、と思いつつ会社へ帰ってくると、上司から「一緒に帰ろうか」とか言われたので、すわ説教か、と思っていると以前貸したPia2について、攻略法を聞かれただけでした(笑) 最近どうも疲れ気味な私としては、何だかほっとしたりもしました(^^;


2000年7月12日

何故かアクエリアンエイジのビギナーズガイドを買ってしまいました。ただ、プレイする相手がちょっと見つからないんですよね(^^; 誰か私と一緒にカード破産しましょう(ぉ


2000年7月10日

好きなキャラクター」更新。「ぴたテン」の美紗さんです〜。単行本失くしたと思っていたら部屋から無事に発掘された記念(爆)


2000年7月9日

どれみ#『魔法使いのワナ 帰ってきたオヤジーデ!』

前シリーズのお荷物がまた出てくるとは…。次回予告を見た感じでは、またアイテム(=玩具)が出て来るみたいだから、本当にスポンサーの都合で生み出されたキャラという気がして仕方がない。今回から魔法使い界と魔女界の対立構造を使って構成していくようで、魔女界の女王様がマジョリンを魔法使い界へ放ったり、伏線張りが満載…(-_-)


2000年7月7日

どうも最近日記を書いてないですね(^^; 政治とかのネタはやりたくないし、そんなに毎日面白いことがあるわけでも…(爆) ま、 CCさくらのフリーポーズセレクション(FPS)の新作(OP3のコスチューム)を買ったくらいです。FPSもずいぶん種類が増えましたね〜。個人的には苺鈴希望 >BANDAI様

コレクター・ユイ2『ピース大ぼうそう!?』

コレクターの姿をはっきりと記録することは出来ない?そんな設定初めて聞いた(^^; 今回は割とストーリーが進んだような気もしますが、「愛=コレクター・アイ?」の構図に気づくきっかけになった「檻の中〜云々」の発言について、「PCがいっぱいある、愛の部屋は、PCが苦手なユイちゃんにとっては檻の中のようだと言ったから、その事について言ったのだ」などという強引ないいわけであっさりだまされてしまうところがいかにもユイちゃんらしいと言うか…(^^;


2000年7月2日

ハローキティの声は林原めぐみ、ってのは今更言うまでもないくらい有名です。さて、そのキティ関連で、今マクドナルドで商品を買うと、ぬいぐるみが買えるキャンペーンをやっていて、そのCMで声が聞けるわけですが、見ていて今更思ってしまった事。「ぴよこの声と同じだ…」(爆)

先週土曜日は雨で大変でしたが、今日のPioは暑くて大変でした。Pioと言えば、1階ホールを使うものだとばかり思ってましたが、今回はKANON(?)系の即売会があって、4階を使ってました。これが狭い上に、外に出ると天気が良すぎて、暑くてフラフラでした(^^; 撮影の方はさすがに先週よりははかどったのでいいことではありましたけど。繰り返しになりますけど、今日の感想は「暑い!」の一言に尽きます(^^;

どれみ#『人間ぎらいのマジョドンと約束のハーブ』

…安い。シナリオが安っぽい。少なくともマジョドンの「人間嫌い」の理由は全くもって以下略な出来(ぉ その後の展開は本作らしくはありましたが。低調であったことは否めないです(-_-)


トップページへ 最新の日記 過去の日記目次へ 前の日記 次の日記 掲示板 メール送信フォーム